香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

三好うどん

ぶっかけうどん(冷・中)
麺は相変わらず私好みの太めのしっかりタイプ。冷で食べたのでこしもばっちり。大将のていねいで気合の入った麺が楽しめました。

お店のデータ
住  所 三豊市高瀬町比地1583-1
電話番号
090-1000-7908
090-1000-7908
お電話はこちらから
営業時間 10:00~14:00
定休日 日曜日
店タイプ 一般店(後払) (水と食器の返却のみセルフ)
駐車場 約30台
ホームページ お店のInstagramページ こちらから
更新日 2022年12月、価格変更、リンク先をInstagramページに変更で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2015年6月2日より高瀬町比地の「だいくや」さんがあった場所に移転オープンしました。
まだお若い大将ご夫婦のお店です。お二人とも大阪芸大のご出身だそうで、かわいいどんぶりや小物も手作りの物も多いそうです。地元三豊市のイベントにも参加されているそうですので休業予定も含めてFacebookページなどで情報をチェック!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(小)
300円
肉うどん(小)
500円
しょうゆうどん(小)
300円
ざるうどん(小)
300円
ぶっかけうどん(小)
300円
釜玉うどん(小)
300円
釜揚げうどん(小)
300円
とり天ぶっかけ
450円
  • かけうどん(中)
  • とり天ぶっかけ(中)
  • つけ豚スタンプラリーのメニュー
  • スダチが載っています
  • つけ汁にも豚肉の他にスダチ
  • 揚げたてちくわ天もうまい!
  • 揚げたて熱々のゲソ天
  • 手作りどんぶりもかわいい


ちょこっとレポ(15/06/02)

暑くなってきましたね~、トギンの相方キレンジャーです。今回は同市三野町から休業を経て移転オープンした「三好うどん」さんに、オープン当日にお邪魔してきました。実は私、オープン当日に伺ったりするのは初めてなんです。
もともとこの場所は「だいくや」さんといううどんやさんがあったところで、私も以前そのお店に行ったこともありました。今回の移転先もあまり広い道沿いとかを選ばなかったのは「三好うどん」さんらしいなぁと思いました。
11時過ぎくらいに到着するともうすでに店外まで行列ができていました。この移転したお店は水と食器の返却のみはセルフの「セミセルフ店」になりましたが、注文は取りに来てくれますので回転はそれほど良いわけではありませんのである程度想像していましたが、出足は上々のようです。運よく少し待っただけで席につけました。天気もいいのでぶっかけの冷たい中(2玉)とちくわの天ぷらをお願いしました。うどんのサイズは中2玉、大3玉、特大4玉となっています。それぞれ1玉ごとに100円アップだそうです。てんぷらもほぼ同じようですね。前店舗と同じくてんぷらは注文してから揚げてくれます。少し待ってやってきたうどんを見て安心。太目のしっかりタイプで私好みの麺も健在、揚げたてのちくわ天もばっちり、美味しかったです。どんぶりやお皿、店内のメニューもこれまた変わらず手作りでどれもかわいいです。あったかい雰囲気は新店舗でも変わりませんね。
まだオープン初日でバタバタした感じはありますが、年配のお客さんや家族連れのお客さんも続々つめかけていました。大将ご夫婦の人柄がすっかり浸透しているんですね。
どうしてもお客さんの回転は上がらないので時間の余裕を見てのんびりと楽しんでくださいね。あと、道路の幅は狭いので三野や詫間方面とつながっている県道35号線のため池近くからの方が行きやすいと思います。比地小学校や幼稚園側からだと鋭角に曲がらないといけないところがありますので要注意です。「だいくや」さんの時にはガードレールに目印があったのですが、今は無かったので入る所が少しわかりにくいかもしれませんのでご注意ください。

  • 新しいお店の外観
  • 道路より少し下にあります
  • 板と暖簾も相変わらず手作りです
  • カウンターもできました
  • 水と返却はセルフです
  • 駐車場は広くなりました

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS