香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

手打麺や大島(旧馬渕製麺所)

かけうどん&ちくわ
定番のかけうどんにちくわ。運がよければ揚げたてがたべれます。

お店のデータ
住  所 高松市太田下町3013-1
電話番号
087-867-2895
087-867-2895
お電話はこちらから
営業時間 10:00~15:00
定休日 第1・3・5 日曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約20台
ホームページ お店のホームページ こちらから
更新日 2022年07月、価格修正で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 13年2月、大将勇退で、このHPでも紹介している「大島製麺」の次男さんが新大将となって店名はそのままにリニューアルオープンされた後、15年10月から店名を変更されたそうです。詳しいことは有名ブロガー、メタボ柿原さんのブログこちらのエントリーから。
最近は後継者不足などで閉店が相次ぐ中、こちらのお店はうまく代替わりができたようです。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(1玉)
250円
肉皿うどん(1玉)
440円
かけうどん(2玉)
350円
肉皿うどん(2玉)
540円
釜あげうどん(1玉)
250円
しっぽく(1玉)(冬季)
480円
釜玉うどん(1玉)
310円
しっぽく(2玉)(冬季)
580円
  • ここでシャカシャカ
  • ここで薬味を載せて
  • 席についていただきます
  • 中華そばと好物の鶏天
  • シコシコで美味しい!
  • 衣はさくさく中はジューシー!


ちょこっとレポ(15.12.08)

讃岐の有名店馬渕うどんさんが店名を「手打麺や大島」に変更してます。
すでに経営は大島うどんさんに変わってたんですが、名前も変更になったってことですね。なので味が変わったとか店員さんやシステムが変わったとかはないのでご安心をっ!( -`ω´-)b
今までどおり美味しいうどんや中華そば・日本そばを提供してくれてます♪
僕は初の中華そばっす(`・ω・´)b

お昼前後になると行列ができちゃうのでオープン直後10時前に突撃!
到着!おっ 暖簾の店名もちゃんと変わってますね。
ビシッとした新品の暖簾が気持ちいい~。ここは讃岐で一番ポピュラーなセルフ店形式です。

入店後すぐ左のカウンターで注文して、うどんをもらいます。天ぷら類もいっぱいあるのでお好みでチョイスして清算。朝一だったんで天ぷら出来立て♪ 大好きな鶏天をチョイス(*´Д`)♪

中華麺は茹で上がるまで3分ほど待って下さいって言われたの先に清算しました。僕、今まで中華そばの麺って蒸袋麺かと思ってますた。ごめんなさい(>。<)b

中華そばも麺の入った丼を渡されるので自分でシャカシャカします。
後はコショウと天かすを入れると中華そばっぽい味になりますね( ´∀`)ノ麺の量も結構多いです。麺のびる~~~~~シコシコの麺です。ぷちぷち切れたりしないです~♪美味しい~(*´Д`)♪

鶏天もまだあったかかったです。衣はサクサクで中はジューシー♪ ウマウマ~~~~~~~~~(*´Д`)♪

とっても美味しくいただいておご馳走様でした 〇┓ペコッ

  • 店名が変わったのれんです
  • 看板の店名も変わってます
  • なつかしの外観(店名以外ほとんど同じ)
  • かけ(1玉)・ちくわ天・チキンカツ
  • 席は少ないが回転が早い!
  • おばちゃん達がんばってます

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS