香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

手打ち 山神うどん

かけうどん(大)
正方形の角が立ったやわらか目の麺。ダシは薄目で素朴な味です。

お店のデータ
住  所 仲多度郡まんのう町公文839
電話番号
0877-73-2438
0877-73-2438
お電話はこちらから
営業時間 11:00~14:00
定休日 水曜日・日曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約10台
ホームページ お店のInstagramページ こちら から
更新日 2023年05月、お店のInstagramページへリンク変更で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 駐車場はお店の横にあります。一応お店の前にも強引に駐車できるけどね^^;
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
250円
ぶっかけうどん
270円
しょうゆうどん
270円
ざるうどん
270円
湯だめうどん
270円
きつねうどん
370円
わかめうどん
370円
肉うどん
500円
  • ぶっかけうどん(大)
  • 藤原屋のゲソ天もあります
  • 同じく藤原屋のとり天も
  • 写真付のメニューもあります
  • 左側には座敷席もあるぞ。
  • おでんもちゃんとあります


ちょこっとレポ(04.03.22)

満濃町にある”山神うどん”です。あの”恐るべきさぬきうどん”にも紹介されている有名店です。って言っても、たたずまいは、めちゃめちゃシンプルというか普通の一戸だてにのれんをかけただけって感じです。
私が訪れたのが、ちょうどお昼時。店内に入ると作業服をきたおっちゃん達でいっぱいでした。(女将さんがプリティーだからかな?)とりあえず、システムがわからないので周りを見回すと、こりゃわかりやすい。ただの一般店でした(汗)。席につきかけうどんの(小)を注文し店内を見回すと・・・おっ!天ぷらがあるじゃん。先ほどは気がつかなかったんだけど、入り口のすぐ横のケースにつまれておりました。ゲソ天にえびかき揚げにちくわ天などなど。色々ある中で私はえびのかき揚げとちくわ天をチョイス(ちくわ天はかかせないのだ)。めちゃめちゃお腹がすいていたのでちくわ天をかじりながら座敷席でテレビを見てました。(なんか親戚んちにお邪魔してるみたい(汗))お客さんが結構いたので10分ほど待ちましたが、でてまいりました。おおぉ~シンプルで美味しそうなうどんです。ではでは一口・・・ほっほぉ~これは、うまい!今までにない麺です。細目の麺なんだけど、切り口が正方形なんです。写真でもわかるかな?4つの角が全て鋭角に立ってます。これぞ、エッジがきいている!!ってやつです。芯もしっかりしたコシがある。これはうみゃぁ~です。ダシは薄目のいりこダシで、このエッジのきいた麺によく絡む。ほ・ん・と・にうみゃぁ~がでぇ~!今までにない喉越しでした。これは絶対、冷たい系のうどんで麺のうまさを堪能したいですね。
ということで!次は絶対しょうゆうどんを食べようと心に誓い店を後にしました。
そうそう、ここは変則的な週休二日なので突撃するときは注意してね(^^♪

  • お店の外観はこんな感じ
  • 隣に駐車場も有ります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS