香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

うどん処 しんせい(休業中)

肉ぶっかけ(温)
もちもちの麺に甘く煮込まれた讃岐和牛。ダシは濃いめで肉の甘さと大根おろしの苦さがマッチする一品。

お店のデータ
住  所 高松市新田町甲375
電話番号
087-841-6373
087-841-6373
お電話はこちらから
営業時間 8:30~15:30
定休日 無休
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約10台
ホームページ なし
更新日 2023年12月、休業中で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2022年9月末より休業されています。大将が宮脇町の新店「栗林山荘」で腕を振るわれているようですので、正式のアナウンスはありませんが、こちらは閉店かもしれませんね。2008年2月にリニューアルされて、店内外ともバリアフリーになって車椅子もOKになっています。
うまいと評判のいいだこ天はレジで注文すれば揚げててくれるそうだぞ!あとで知ったけど・・・(>_<)
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
220円
わかめうどん
360円
釜揚げうどん
280円
湯だめうどん
280円
ざるうどん
280円
ぶっかけうどん
280円
肉うどん
410円
肉ぶっかけうどん
410円
  • かけ(大)+自家製天かす
  • でっかいミンチカツ♪~
  • 広いテラス席もあるよ~
  • お庭見ながら食べれますい


ちょこっとレポ(04.12.25)

やって来ました。本日2軒目がここ”しんせい”です。
ふぅ~~(-。-;)もう食えんが~・・・
って、いきなりすんません(T▽T)
1件目がね、前回のかすが町市場でね、読んでもらったらわかるけどむちゃくちゃ食べちゃったわけなのよ・・・。
し、しか~っし!ここで帰るわけにはいかぬ。たこぬ。(はい、またパクリです。あまり使ってると怒られるかな?)あっ、そんなんどうでもええ。ここは絶対行っとかんといかんお店です。
場所は、これがねぇ~色々調べてたら非常にわかりずらいのよ。まぁ行きゃ~なんとかなるわって思いながら行ったんだけどね、ははは・・・すぐ着いちゃった^^;。とりあえずね県道30号線を屋島に向ってばく進してたら左に屋島スポーツってのがあるからその交差点を左折して次に右側にコイン精米所って四つ角をまたまた左折したら下の写真の建物がド~ンって現れるのね。はい到着ってわけよ。か~んたん。
では、早速入店。お店に入るとすぐ右に天ぷらがありその奥が注文するところになってます。私、今満腹中枢がかなり刺激されてますので天ぷらはパスしてそのまま注文。メニューは!決めてました!肉ぶっかけぬくいん(温かい)ね!!待つこと数秒で出てきたうどんをもらい、お勘定をすませ席へ。まだ11時すぎっちゅうのになんでこんなに混んでるの?見たところスーツ姿のサラリーマンから子供連れのヤンママ・大学生くらいのカップル。うぅ~ん幅広い客層やね。っと奥の隅っこのカウンター席が空いてたんでそこを陣取りまず写真をパチリ。うどんを見ると・・・まじ、うまそ~。さっきまでの満腹中枢刺激がこの肉みたらおさまったみたい(^^♪ってことで、一気にずずずぅぅぅ~~~!!熱ぅぅぅーーー!むちゃくちゃ熱かった(T_T)。これ麺もダシも熱々やね。ふぅ~ふぅ~言いながら食べましたがな。麺はもちもちでボリュームあり。でもって肉がむっちゃ美味い~~♪なんでも、讃岐牛なんやと!やわらか~くて、あま~いのよ。しいて言うならもうちっと量がほしいってことか。で、完食、完飲。ダシも濃いめで美味かった(^^♪次は、かけうどん食べよ~っと。だって天ぷらも美味そうだったんだもん。
でも、下の写真みると普通の一軒屋だよね。行列できそうに見えないでしょ!それがだよ、昼は行列覚悟で行かないとダメっちゅうから、お・ど・ろ・き~~(byゴリエ)。時間ずらして行くといいかも・・・。

  • リニューアルした新店舗、こんな感じ
  • 駐車場も広くなったぞ!

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS