香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

本格手打 もり家

かき揚げおろしうどん
巨大な揚げたて熱々かき揚げともちもちの麺。ぴりりと大根おろしがきいてます。

お店のデータ
住  所 高松市香川町川内原1575-1
電話番号
087-879-8815
087-879-8815
お電話はこちらから
営業時間 10:30~20:00
定休日 木・金曜日(祝日の場合は営業)
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 いっぱい。道をはさんだ向かいにもあります。
ホームページ もり家ホームページへ
更新日 2019年06月、定休日、価格等更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 とにかく、かき揚げがでかい!!全品比較的量が多いぞ!向かいの駐車場からお店に向かう時はカーブの途中なので車に注意!混雑時期は臨時駐車場とシャトルバスの運行もあります。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
280円
生しょうゆうどん
380円
ざるうどん
380円
かき揚げおろしうどん
780円
釜上げうどん
400円
天ぷらおろしうどん
980円
ぶっかけうどん
350円
ぶっかけおろしうどん
380円
  • この大迫力のかき揚げ
  • 大将のこだわりが詰まったうどん
  • とり天ぶっかけ(大)
  • おでんはセルフです


ちょこっとレポ(04/04/29)

香川町にある”もり家”です。
いやぁ~私、ここは全くのノーマークでした。ちょくちょく通販の広告とかホームページで店名は聞いていたのですが、これ程とは!実は、トップページのなんでもランキング”具がでかっ”に登場し、あっという間に1位(今現在ね)にランクされちゃったんです^^;っつぅことで、これは突撃せねばと行って参りました。
場所はいたって簡単。中央通りを空港へひたすらまっすぐ、香川町に入り左にキョーエイが見えたらその信号を左折。後はまっすぐ行くと左にあります。お店につき店内へ入ると、とっても明るいおにいさんがこちらへどうぞって。ここは、一般店なので席に着き注文。注文は当然”具がでかっ”ランキング只今第1位爆走中のかき揚げおろしうどん!さぁ~どんなんがでてくるかな~とわくわくして待ってると・・・で、でたぁ~!どっひゃぁぁぁ~~(◎-◎;)む、むちゃくちゃでかい・・・麺がみ、みえないじゃん・・・こりゃすごいわ。まじで・・・。横にはとっくりにダシが入っております。なるほど、ぶっかけなんやね。とりあえずダシをかけ、かけ、か・・・どこからかけたらええんやぁ~(T_T)しかたないので、かき揚げの上からまんべんなくどぼどぼとかけちゃいました。ではでは、いた~だきますっ。まずは、かき揚げの隙間から麺をつるつる・・・おっ、この麺はもちもち系だな!噛み応えあるねぇ~。量も結構多いぞ。ほんじゃまぁ~メインのかき揚げをパクリ。あっっつぅぅぅー。むちゃくちゃ熱いぞ。揚げたてやんか。ころもはサクサクで野菜・海老は汁がでるほどジューシーです。う、うまいやないのぉ~!うぅ~ん。これは結構いけますね。っということで、全開で食べたんだけど思ったとおりなかなか減らないねぇ~^^;最後の方はかき揚げがふにゃふにゃになっちゃいました。これは、一気に食べないとだめだね(汗)
帰り際、大将にホームページに紹介させて頂きますね。って言ったら、ご丁寧に名刺を頂きました。おまけに大将の麺打ち写真まで撮らせてもらっちゃった^^;だからってレポに下駄は履かせてないぞ!!

  • お店の外観
  • 入り口右にも広い座敷席が!
  • 大将の麺打ちがみれるぞ。

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS