香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

セルフうどん麺太郎

肉ぶっかけうどん(2玉)
お店の押しポイントの牛肉たっぷりの肉ぶっかけです。ご覧のとおりたっぷりの牛肉がどっさりです。やや細めのもちもち感とふんわり感が程よくバランスした麺とあいまってとてもおいしいです。まだオープンして一年もたってないのに、大将なかなかやりますね。ちなみにこの肉は他のメニューにもオプションで120円でつけれるそうです。

お店のデータ
住  所 綾歌郡宇多津町東分1680-1
電話番号
0877-75-0022
0877-75-0022
お電話はこちらから
営業時間 6:00~14:30(麺なくなり次第終了)
定休日 木曜日(2021.2/25~)
店タイプ セルフ店(先払い)
駐車場 約30台
ホームページ なし
更新日 2021年02月、定休日が木曜日になった為、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2021年2月25日(木)より毎週木曜日が定休日になったそうです。お休みはないと体に厳しいですから、これからも無理なく美味しいうどんをお願いします。
お店に入ってすぐに大将の元気な声に迎えられるうどん屋さんです。こういうことってお店の印象がかなり違いますよね。帰りもしっかり声をかけてくれるし、まだ開店してそれほどて経っていませんが、すっかり地元のお客さんにも受け入れられている期待のお店です。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
200円
ざるうどん
320円
釜あげうどん
320円
ぶっかけうどん
320円
しょうゆうどん
320円
かしわうどん
460円
肉うどん
460円
カレーうどん
460円
  • やや細めの麺
  • かしわうどん(大)
  • カレーうどん(大)
  • 限定のトンカツ定食
  • 定食のかけうどん
  • ボリュームのあるトンカツ
  • おでんのこんにゃくと焼き豆腐
  • 大き目のチキンカツ
  • 珍しい金時豆の天ぷら
  • ごぼう天も美味しい


ちょこっとレポ(17.06.13)

まだ梅雨は明けていませんが、すっかり夏っぽくなってきたうどん県です。今年の夏も暑くなりそうですが、暑さに負けずにがんばりたいと思うトギンの相方キレンジャーです。

さて、今回ご紹介するお店は久しぶりの綾歌郡宇多津町のお店です。国道11号線の坂出インターから近くですので、橋を渡ってきた県外のお客さんが行きやすく、しかも早朝から営業なので朝一にも利用しやすいお店です。

メニューを見るとうどんメニューはもちろん、カレーライスや天丼などのご飯ものもあります。北側の入り口近くにはおでんもあります。時間と数量も限定だけど定食もあるんですね。これはきっちり食事をしてもらおうというお店の心意気が現れています。
事前にテレビでの取材を見たのですが、ここは肉がお勧めで肉うどんや肉ぶっかけ以外にも他のメニューにも120円で牛肉がトッピングできるそうです。
というわけで、まずはお勧めの肉ぶっかけをお願いして天ぷらを見ると、おっ!金時豆の天ぷらがあるじゃないですか!あまり西のほうお店では見かけないんですよね。で、お会計して席についていただきま~す。なかなかの量の肉を掻き分けてやや細めの麺をばずずーーーっ。うん、もちもち感とふんわり感がいいバランスの麺です。牛肉も柔らかくて美味しいです。アクセントに金時豆の天ぷらも香ばしさと甘さがいい感じです。あいさつといい、お店の雰囲気といいなかなかのお店です。

後日、メニューで気になっていた「かしわうどん」もいただきました。ご存じない方もいらっしゃると思いますが、「かしわ」は方言のようなものかもしれませんが、若鶏の肉のことでうどん県ではいくつかのお店で「かしわ」という名称を使っているところもあります。これがゴロゴロたっぷりのってとり肉好きにはたまりません。また、カレーうどんにも同じように「かしわ」が入っていますのでいわば「チキンカレーうどん」ですね。こちらもほどよい辛さで美味しいです。牛肉トッピングをすれば贅沢なカレーうどんが出来上がります。

さらに少し早く食べにいける機会があったので限定の「とんかつ定食」を食べてみました。キャベツやミニトマトも添えられたかなり大きなトンカツとかけうどん(小)に漬物と小さめの丼くらいあるご飯のセットで580円でお得にお腹いっぱいになります。かけうどんはそのままだとやさしい味で、やはり肉とか他の具材が載ったときにうまみが出てくるタイプだと思いました。揚げ物(フライ・天ぷら)を2種類とうどん(小)、キャベツ・ミニトマト・漬物の定食も540円で用意されています。冬場はしっぽくや鍋焼きホルモンうどんもあるそうでこれまた楽しみです。また一つ楽しみなお店が増えました。

  • お店の外観、入り口は反対側にも
  • 天ぷらなどのオプションが並びます
  • テーブル席はこんな感じ、座敷席もあり

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS