香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

本格手打 麺の蔵(一旦閉店)

いか天ざる(小)
このお店の推しメニューの一つ、「いか天ざる」です。かなりたくさんのいか天が載っていて小でもかなり迫力あります。のれんにも「天ざる」とのっているように「とり天ざる」や「野菜天ざる」などはてんぷらは上げたてが提供されます。つけダシは好みがありますのでちょっと天つゆっぽくて私たちの好みからはずれていましたが、試してみてくださいね。

お店のデータ
住  所 善通寺市与北町1014
電話番号
0877-35-7711
0877-35-7711
お電話はこちらから
営業時間 平日:9:00~15:00
土・日・祝:7:00~15:00
定休日 木曜日(2020.8/20~)
店タイプ 一般店
駐車場 約25台
ホームページ お店のTwitterアカウントはこちらから
更新日 2021年02月、現店舗での営業は終了の為情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 今年1月上旬から長期休業されていましたが、現店舗での営業は終了されたそうです。ファンも多いお店ですから、いつか復活を期待しています。
高松市で人気の「うわさの麺蔵」の大将が善通寺市の旧山下うどん跡に昨年2017年にオープンした一般店です。人気の「とり天ざる」や「イカ天ざる」が善通寺市で食べられます。大阪名物の「かすうどん」も食べられますよ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
210円
ざるうどん
280円
釜あげうどん
320円
ぶっかけうどん
280円
かしわかけうどん
470円
とり天ざるうどん
500円
イカ天ざるうどん
500円
かすうどん
500円
  • 別角度から見たイカ天
  • とり天ざるうどん(小)
  • これも別角度のとり天
  • 肉ぶっかけうどん(大)
  • かすうどん(大)
  • 「かす」ホルモンカリカリ
  • かしわかけうどん(大)
  • 単品のとり天(セルフ用)
  • いなり寿司1個90円
  • おでんの大根


ちょこっとレポ(15.12.03)

明けましておめでとうございます。今年もトギンと相方のキレンジャーをよろしくお願いいたします。

さて、今年一発目のご紹介は善通寺市の「山下うどん」の旧店舗の跡にオープンしたお店です。高松市御厩町の「うわさの麺蔵」の大将が善通寺市に一般店としてオープンしたお店です。高松のお店でも人気の「とり天ざる」や「イカ天ざる」などの天ざる系メニューが善通寺市で食べられます。「山下うどん」は移転を機にセルフ店になりましたのでうまくすみ分けできているようでお昼時は駐車場もほとんど埋まっています。

まず食べに行ったときにトギンと私、キレンジャーが選んだのはまさかの推し外し(笑)、「かしわかけうどん」です。やっぱり新店で初めて食べるのはかけ系、しかも揚げたてのとり天が載っているのではほかに選択肢があるだろうか?いや、ありはしない(笑)。店内は一般店ですが一部のてんぷらやおでん、ご飯ものはセルフになっています。天ぷらが揚げたてじゃなくてもいい場合は自分で取ってこれます。天ざる系などはうどんに合わせて揚げたてが出てきます。
しばらくして出てきた「かしわかけうどん」にはかなり大きなとり天が迫力です。しかも熱々の揚げたてでめっちゃ美味しい。かけダシも好みのタイプだし、うどんそのものも中太麺でなかなかのもので気に入りました。
後日、今度はお店の推しメニューでもある天ざる系を食べに行きました。「イカ天ざる」や「とり天ざる」の天ぷらは揚げたてが小でもかなりの天ぷらの量があります。

  • お店の外観、全面改装されています
  • 中はテーブル、カウンター、座敷席も
  • セルフの天ぷらはこちらから
  • ご飯ものはこちらから
  • おでんもちゃんとあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS