香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

情熱うどん わらく

とり天ぶっかけうどん(大)
そそり立つとり天が食欲をそそります。黒胡椒の効いたスパーシーなとり天。胸肉なのでしつこくないし、一番人気なのもわかります。うどんももちろん、ぎっしり感のあるいいコシのうどんです。ボリュームも満足できますよ

お店のデータ
住  所 高松市三谷町1267-2
電話番号
087-888-3506
087-888-3506
お電話はこちらから
営業時間 10:30~16:00
定休日 水曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約15台
ホームページ なし
更新日 2023年05月、価格変更で更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 池上製麺所で修行した大将のお店です。天ぷらも注文を聞いてから揚げてくれます。一般店でもあるので回転はそれほどよくないので、お昼の時間帯もかなりの人気ですので少し時間をずらすのがお勧めです。。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
290円
ぶっかけうどん
370円
釜揚げうどん
390円
釜玉うどん
350円
しょうゆうどん
290円
ざるうどん
380円
とり天ぶっかけうどん
590円
とり天カレーうどん
650円
  • とり天カレーうどん(大)
  • キーマカレー風です
  • かけちくうどん(大)
  • 小エビのかき揚げ、でっかい!
  • かしわざるうどん(小)
  • スパイシーなとり天!


ちょこっとレポ(14.12.01)

12月に入っていきなり寒くなりましたが、みなさん、風邪などひいていませんか?トギンの相方キレンジャーです。
私事ですが、ちょっと体を悪くしまして月一程度で某医大病院に通院しています。てことは、普段はなかなか行けない高松方面のうどんやさんに行けるじゃないですか(うどんポジティブシンキング!笑)
ということで、まずはここ!オープンしてすでに6年経過していますがやっと行けました、高松市三谷町の「情熱うどん わらく」です。あの、「るみばあちゃん」の池上製麺所で修行した大将のお店です。スパイシーなとり天が名物と聞いて先日、相方のとり天大好きのトギンが先行訪問、美味かったと聞いてテンション上がります。
入り口の看板でも一番人気と書いてある「とり天ぶっかけ」を頼みます。ここは一般店なので席で待っていると注文を取りに来てくれます。とり天だけでなく、てんぷらは注文を受けてから揚げてくれるので、熱々さくさくの天ぷらが楽しめます。他にも魅力的なメニューがありますね。えび天やまいたけ天、小エビのかき揚げもあります。いよいよ結構大きなとり天がそそり立った「とり天ぶっかけ」が登場!さっそくいただきまーーす!まずはお待ちかねのとり天を一口。熱々でスパイシー、黒胡椒がいいアクセントになっています。この感じは他にはないですね、美味しいです。つづいてうどんもずずーっ。やや細めですがこちらもレベルが高い、コシのある美しい正方麺です。とり天もうどんも文句ないボリュームでごちそうさまでした。m(__)m
後日、今度はかけうどんも食べたかったのでかけちくうどんと小エビのかき揚げもいただきました。この小エビのかき揚げもご覧のとおりなかなかのボリューム。揚げたてさくさくでこれまた美味しい!かけダシもやさしい味で細めのうどんによく絡みます。こちらもまたまた大満足です。
お昼時はかなり混雑しますので少し時間をずらしたほうがいいかもです。キレンジャーとしては次の課題はお店のお勧めのキーマカレー風のカレーうどんがとーーってもきになります。多分私が次に行ったら注文するのは「とり天カレーうどん」なのはほぼ間違いないですね(笑)。

  • お店の入り口付近
  • 特徴的な看板です
  • 店内の様子
  • 駐車場は西側にもあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS