香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

上戸うどん(営業再開)

かけうどん(中2玉)
前大将の時代よりはやや細めになっているものの名前を受け継いだからには近いものをとの努力がうかがえる太目のうどんです。

お店のデータ
住  所 観音寺市豊浜町箕浦974-1
電話番号
0875-52-2711
0875-52-2711
お電話はこちらから
営業時間 6:00(2020.12/1~)~14:00(麺なくなり次第終了)
定休日 月曜日
店タイプ セルフ店(先払)
駐車場 約25台
ホームページ お店のTwitter こちら から
更新日 2022年3月、写真、価格情報変更で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 大将が病気療養中で引退されて、現在はお弟子さんではないそうですが、別の方が委託運営されているそうです。店内やシステムはほぼ以前のままです。臨時休業などの場合もありますので上のリンク先から変更済みの現在のお店のTwitterのフォローをしておいたほうが確実です。高松市瀬戸内町の中央卸市場にも「高松中央卸売市場うみまち商店街店」を出店されているそうです。名前に負けないように頑張ってほしいですね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(小1玉)
230円
ぶっかけうどん(小)
260円
かけうどん(中2玉)
310円
ぶっかけうどん(中)
340円
かけうどん(大3玉)
390円
ぶっかけうどん(大)
420円
天ぷら(白天)
150円
冷かけうどん(小1玉)
250円
  • かけ(中) うまそ~!!
  • この太くて剛麺がいい!
  • とり天100円
  • 天ぷらがテンコ盛り


ちょこっとレポ(05.02.24)

本日晴天、雲ひとつない空!!
うぅ~んすがすがしぃ~♪こんな天気のええ日はドライブを一発かましますかっ!ドライブっちゅうたら海沿いのハイウェーやないのねぇ~。ってことで、ドライブがてらに行ってまいりました。
讃岐香川の最西端”上戸うどん”です。私、ここ2度目のチャレンジ!前回は台風もろもろの影響かどうかは知らんけどとにかく閉まってましてん。そん時は大将寝坊しとるの~って9時過ぎまでシャッターの前で待ってたのよ。はよ気づけよ!ってなもんです(汗)。しっかし遠い・・・。これだけ遠いと閉まっていた時のダメージも普通の3乗くらいありまして、前回の突撃から7ヶ月も経っちゃいましたわぁ~(ハハハ)。そんじゃ~しゅっぱ~っつ♪おりゃぁぁぁーーー!!!まだつかん・・・まだまだつかん・・・まだ・・・まだ・・・ま・・・・・・とうちゃ~っく♪家を出たのが8時で到着したのが10時前くらいかな?いやね、170円のうどん食べるのに高速に乗るのもねぇ~。下の混んだ道をトロトロと安全運転してたらこんなに時間かかっちゃった(T▽T)。でも、それでも!これだけ時間をかけても食べる価値ありの一品でしたね。
お店の横にはまだ台風の影響で土嚢が積んであります。これは痛々しい・・・。でもお店は健在!よかったね。お店に入るといきなり左がカウンターで右が食べる所。お店の半分が厨房でカウンターを隔ててこちらの半分が食べる所になってます。席はカウンター席のみの10席ほどです。では注文ね。広瀬香美似のプリティーな奥さんにかけうどん(小)を注文し、麺のみの丼をもらい湯がき場でシャカシャカしてダシをかける。後はいっぱい積んである天ぷらの中からお馴染みちくわ天をチョイスして精算。でっきゃがり~♪席に着きうどんを見ると・・・。うほほ♪麺が太い~~~!!丼もらった時にすでにわかっとりましたが、改めて箸ですくうとこの太さと重量感に驚き150%であります。一番太いとこなんか一辺が1cmはあるんちゃうか~。驚きながらお口に麺を運びずるずる・・・ぬぉ~歯にガシッとくるねぇ~強いコシに尚且つ歯にまとわりつくもちもち感。こりゃ美味い~♪。でもってダシは・・・ようわからん(汗)麺に感動しとって覚えとらん・・けどイリコだったかなぁ~?
これなら、こんな最果て(失礼)まで来た甲斐があるってもんですよ。
皆さんも県下No1(たぶん、いや間違いなく!)の激太麺を食べてみそ~♪

  • 移転後のお店の外観、駅出てすぐ!
  • 目立つ看板がお出迎え
  • メニューはこんな感じ
  • 店内も依然とほぼ同じ感じでした

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS