香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

麺処 綿谷

肉ぶっかけ(大)
これが圧巻の肉ぶっかけ(大2玉)です。とにかく量が多くて並のお店の2玉がこのお店の(小1玉)程度です。お肉は牛と豚から選択できます。

お店のデータ
住  所 丸亀市北平山町2丁目6-18
電話番号
0877-21-1955
0877-21-1955
お電話はこちらから
営業時間 8:30~14:00
定休日 日曜日・祝日(2021.2/27~)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約50台
ホームページ お店のホームページはこちら
更新日 2022年12月、価格修正で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 ここのところの材料、光熱費などの高騰によりさらに値上げされているそうです。。ご注意くださいね~。駐車場はちょっと離れた所に何箇所かあるぞ。お昼時は大人気で並ぶのは覚悟してね。でも店内は広いので回転は早いよ。
直営の支店「麺処 綿谷 高松店」が高松市南新町8-11にあります。オープン以来この支店も人気ですので本店が遠いという方はどうぞ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
270円
釜あげうどん
360円
ぶっかけうどん
310円
ざるうどん
360円
牛肉ぶっかけうどん
510円
豚肉ぶっかけうどん
470円
スペシャルぶっかけ
570円
肉カレーうどん
580円
  • 豪華なスペシャルぶっかけ(大)
  • 肉カレーうどん(大)


ちょこっとレポ(04.03.24)

丸亀市にある”綿谷”です。わたたにじゃないよ”わたや”だよ。ここは、肉ぶっかけで超有名です。通信販売の常連で全国でもここの肉ぶっかけを食べた人は多いんじゃないでしょうか?
私、ここに突撃する前にいろいろな噂を耳にしておりました。なんでも、激うまの肉ぶっかけが例のBSEの影響で牛から豚になってるとか、量が少し減ったとか・・・なので気を引き締めて行ってまいりました。(引き締めてもなんもかわらんけどね^^;)ほんじゃまぁ~突撃ということで、お昼ちょっと前にお店に到着!ドアを開けると・・・うひょぉ~広いじゃないですか。しかもとってもき・れ・い♪さては最近改装したな!左にカウンターがあり、中からおばちゃんが”何にしますかぁ?”って。もうきまってるもんね。”肉ぶっかけをひとぉ~っつ!”って言ったら、牛?って聞き返されました。なんと、牛か豚を選択できるんです。(噂とちがうやんか)もう当然、牛です!カウンター沿いにオプションの山の前を通り過ぎ最後に精算。席に着き、どんぶりを眺めると・・・渡された時に気づいてはおりましたが、量が多い!これで(小)です。お肉もたっぷりのってます。豚肉だともっとのるみたいよ(^^♪ではでは、豪快に一口!おおぉ~口の中にエッジがつきささるぅ~。コシの強い太麺。食べ応えがめちゃめちゃあるぞぉ~。お肉もダシがよく染みててベリーナイス!このボリュームにこの美味さでたったの320円なんて、おどろきっす(@_@;)こ、ここはほんとのほんとにお勧め店です。myお勧め店BEST5にランクインですね。他にも、オプション類がとっても充実してて、天ぷらはもとより、ご飯類も豊富に揃っておりました。
皆さん是非一度行ってみて下さい。満足しなかったら責任とります!!(うそっす)

  • お店の外観
  • とぉ~っても広い店内です。
  • ごはん類も充実!

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS