香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

うどん田中

ねぎ味噌うどん
味噌・すだち・だいこん・のりが絶妙のバランスで混ざり合う田中一押しメニュー。

お店のデータ
住  所 高松市林町455-3
電話番号
087-888-1519
087-888-1519
お電話はこちらから
営業時間 10:30~19:00(麺無くなり次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休)
店タイプ 一般店
駐車場 約25台
ホームページ お店のホームページ こちらから
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 最近はうどん激戦区と化してきたサンメッセ香川近辺では古株のお店。肉ぶっかけも人気メニューだぞ!讃岐の夢2000の使用店でもあるのだ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
ねぎ味噌うどん
590円
肉ぶっかけ
590円
ぶっかけ
450円
オリーブ牛肉ぶっかけ
1060円
きつねぶっかけ
520円
わかめぶっかけ
520円
肉ぶっかけ
590円
天ぷらぶっかけ
800円
  • さすがに休日はいっぱいです
  • み、みえる?(汗)


ちょこっとレポ(04.02.16)

インテリジェントパークのちょこっと南にある”うどん田中”です。本日は休日ということもあり、お店の中は家族連れやカップルなどでごったがえしておりました。休日のうどん屋にカップルがいるあたりさすが讃岐って感じです。
ここのお勧めはと言いますと、下のメニューの写真(みにくくてごめん)の一番右の端にオリジナルメニューと題して書かれてる”ねぎ味噌うどん(温冷)”です。このメニューはここ田中のオリジナルで大将が名物になる美味しいうどん作りたいとお客様にアンケートをとり改良に改良をかさね苦心したあげくにあみだしたかどうかは知りませんができちゃったみたいです。
店内に入り早速このねぎ味噌うどんを注文。雑誌を読みながら待ってるとうどん登場。これが結構豪華なんです。うどんの上にねぎ・みそ・だいこんおろし・きざみのり・すだちがもりもりにのっております。まず、すだちをしぼり、メニューに書いてあるとおり、よぉ~っくかき混ぜていっきにずずずずずぅ~。こ、これは今までにない味!めちゃめちゃうまいやんか。やわらかいのにコシがしっかりとある細目の麺にほんのりと味噌の味とのりの風味、だいこんの苦味とすだちの酸味が絶妙のバランスでマッチしております。味噌の味が強いのかなとイメージしておりましたが、ぜんぜんそうじゃなくてどちらかというと主役の味噌が控えめでそれ以上に脇役ののりやねぎだいこんおろしが味を際立たせておりました。麺も表面はつるつるでぐにゅぐにゅ柔らかいのですが噛むとぐっと中から押し返してくるような弾力があり噛み応え抜群でした。
これは、是非一度食べてみてください。こんなさぬきうどんもあるのかと目からうろこ状態になること請け合いです。

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS