香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

滝音

肉ぶっかけ
どっしりとした重量感のある麺に薄目のあっさりダシ。たっぷりの牛肉で食べ応えあり!これで(小)です。

お店のデータ
住  所 木田郡三木町上高岡字池下266-1
電話番号
087-898-4800
087-898-4800
お電話はこちらから
営業時間 10:00~15:00(麺無くなり次第終了)
定休日 月曜日 (祝日の場合は営業・翌日休)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約40台
ホームページ なし
更新日 2023年08月、価格変更で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 うどんYoutuber「ヤグタウン」さんの動画情報から2023年8月1日よりうどんの価格が20円ずつアップしたそうですので価格情報更新しました。最初のレポからあっという間に10年以上たってすっかり人気店となっています。お昼の時間帯は大行列ができていますよ。「まかない」といいつつ、肉、わかめ、大根おろしなどボリューム満点の「まかないぶっかけ」もお勧めメニュー!「手織り」の麺の食感にも注目だぞっ
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
290円
肉うどん
510円
ぶっかけうどん
320円
肉ぶっかけうどん
510円
しょうゆうどん
320円
湯だめうどん
360円
ざるうどん
360円
まかないぶっかけ
650円
  • まかないぶっかけ(大)
  • かけうどん(大)
  • とても綺麗な店内。座敷席有り
  • 半熟卵天ぷらがお勧め!


ちょこっとレポ(04.09.16)

三木町にある”滝音(たきね)”です。
さぁ~久々の超新規店!なにが超なんかよぅわからんけどとにかく、先月オープンしたばかりのピカピカの新店です。
本日は、うるちゃい娘も学校(^^)v私、一人でうどん巡りとなりました。どこに行こうか迷ったんですが一つ気になることが!三木町はまだ行っていない!!これはいかんやろ~ってことでネット検索!ありました。先月オープンしたばかりのどのHPにも詳しい内容がのっていないお店がっ。はい、ここ決定!出発!道に迷いながらもなんとか到着。お店の前に立つ・・・入り口は・・・なんと、木の引き戸です。自動じゃないです。しかも・・・ちっちゃ!こわごわと扉を開けると・・・おおぉ~中は結構ゆったりとしております。左に行くとカウンターで天ぷらがずらぁ~っと並んでます。なるほど、ここは一般的なセルフ店やね。ほんじゃまぁ~注文っと。上をみるとメニュー表がずらり。ど・れ・に・し・よぉ~かなっと。おっ!肉があるじゃん!っちゅうことで肉ぶっかけプリーズ♪なんてことは申しません。おばちゃんに”肉ぶっかけください。あっ、冷たいのね♪”作ってる間に天ぷらを物色。全てできたてですね。熱い温風が伝わってきます。今日はもう一軒くらい行きたいので、ちょっと控え目にしとかんとなぁ~っと思いながらも、半熟卵天と串カツをキープ(T▽T)(半熟って文字と串カツのにおいには勝てんの~)まぁ~ええわ、うどんは(小)やからいけるやろ。で、でてきたうどんがこれ(写真みてちょ)。むちゃくちゃボリュームあるやんけ!麺の量も多そうだぞ(どんぶりがでかいのよ(汗))精算をして席に着きジッと見る。やっぱ量多いよなぁ~^^;丸亀の綿谷のうどんにそっくりやん。
ではでは・・・突撃ぃぃぃぃ!!!おりゃ~っとばかりに、ずずずずぅぅぅぅ~~~・・・・おっ、おおぉ~このコシ、この重量感。う、美味い!!お肉もたっぷりのってるし、脂身が少なくねばつく感じが全くないです。ダシも濃すぎずほどよい甘さ・・・何度も言うけど『美味いんじゃぁ~!!』です。ダシまで飲み干しました。
いや、まじ美味かったです。私!自信をもってお勧めいたします。ここの、”肉ぶっかけは非常に美味い”。他のメニューは知らんけど・・・^^;
えっ?天ぷらはって?そんなの美味いにきまってるじゃ~ん♪

  • お店の入り口付近
  • お店の前にも少しは駐車できます
  • お店の横にも広い駐車場があります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS