香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

白川うどん

かけうどん(大)
エッジのきいたコシのある麺。舌ざわり、喉ごし最高です。伝統を引き継いだやさしい味がします。

お店のデータ
住  所 善通寺市櫛梨町500-1
電話番号
0877-64-0687
0877-64-0687
お電話はこちらから
営業時間 9:30~15:00(麺なくなり次第終了)
定休日 火曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約20台
ホームページ なし
更新日 2020年06月、リニューアルで情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2020年4月にリニューアルオープンしました。入口は東側の道路沿い、出口は南側になっています。駐車場は北側になっていますのでご注意を。小1玉、中2玉、大3玉に変更になっています。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
200円
釜揚うどん
270円
醤油うどん
270円
とりささみ天ぷらうどん
550円
へんろうどん
500円
ぶっかけうどん
270円
釜玉うどん
350円
肉うどん
450円
  • とりささみ天うどん(中)
  • 天ぷらは揚げたて!
  • おでんもあります
  • ぶっかけは大根おろし標準
  • 入口横のメニュー看板
  • 入ってすぐは懐かしい看板
  • 麺打ちも見られるようです
  • 新しくなりました
  • 店内も明るくなりましたね
  • お一人様はこちらで


ちょこっとレポ(20.05.27)

善通寺市の白川うどんがこの度リニューアルオープンしました。ちょうどリニューアルの為の休業に入ってオープンしたものの、新型コロナウイルス感染防止対策により営業自粛要請が出たこともありしばらく行けていなかったので行ってきました。お店の外観自体は変わっていないものの、まず南側にはテラス席ができています。駐車場はお店の裏というか北側になっています。入口は東側の道路側に変わって横にはお品書きの看板があります。新メニューもありますね。入ってみるとガラッと変わっています。今風の注文カウンターに手打ち実演が見られるようなブースもあるし、店内も明るくなっています。今までは大将と女将さんの二人でほのぼの雰囲気でしたが、スタッフさんも、メニューも増えています。店内の看板には懐かしいおばちゃんの写真や説明も書かれています。始めてきたころはまだおばちゃんも見かけたことがあります。通常のメニューに加えて、「揚げたて天ぷらメニュー」が増えています。えび天やとりささみ天、鯛ちくわ天が注文してから揚げてくれるそうです。こちらは時間がある方向きのメニューですね。とりあえず、この日はお気に入りの冷たいぶっかけうどんとコロッケで小手調べ(笑)です。器が変わっていましたが、味や玉の大きさはほとんど変わっていないようでまずは一安心。大将の姿が見えませんでしたが奥で作業されているのかもしれませんね。どうやら本格的に隣の建設会社さんが経営参加されたようですね。いろいろ観光客向けのアピールやメニューも増えています。地元民としては値段や味が変わらないのが一番だと思います。さて、後日、ちょっとお昼が遅くなったので「揚げたて天ぷらメニュー」を注文してみました。先に清算して席で待っていると10分ほどで登場、なんとしっかりとした天ぷらじゃないですが!想像とは違ってささみ天は中に梅と大葉が巻き込まれています。数種類の野菜天と抹茶塩も添えられています。これならプラス350円も高くありませんね。お時間のある方はぜひ「揚げたて天ぷらメニュー」も試してみてください。これからも地元のお客さんと観光客とどちらも楽しめるお店になっていってほしいものです。

  • 建物は変わらないですが
  • 入口はこちら側に
  • 元の入り口側にテラス席
  • タヌキさんの横に返却口も
  • 駐車場はこちらに

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS