香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

七宝亭(2020.3.31閉店)

鶏唐ぶっかけ(大)
お店自慢の国産鶏の唐揚げがごろごろ載ったぶっかけうどんです。揚げたてさくさくでジューシーです。うどんも程よい腰ともちもち感のバランスが取れた麺とこだわりのイリコベースのダシがよくあっています。

お店のデータ
住  所 観音寺市吉岡町12-1
電話番号
0875-25-6393
0875-25-6393
お電話はこちらから
営業時間 11:00~14:30(L.O.)
17:00~20:00(L.O.)
定休日 火曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約20台
ホームページ お店のFacebookページ こちら から
更新日 2020年04月、残念ながら閉店の為、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 残念ながら2020年3月31日で閉店されたそうです。事前告知などなかったように思いますが残念です。
観音寺市の老舗のうどん屋さんです。大将が精力的にSNSなどを活用しています。うどん以外も空揚げやトンカツも人気だそうです。変わったうどんメニューもありますので一度行ってみてください。「蛸バジルうどん」もお勧めですよ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
280円
鶏唐ぶっかけうどん
680円
ぶっかけうどん
320円
天もちぶっかけ
640円
釜あげうどん
370円
釜玉うどん
370円
国産牛肉うどん
500円
七宝亭ぶっかけ
980円
  • 蛸バジルうどん(中)
  • 粉チーズとダシをまぜまぜ!
  • 冬場はホルモンうどん(中)
  • こちらも冬季の豚バラうどん(中)
  • 全部入りの七宝亭ぶっかけ
  • おでんの大根


ちょこっとレポ(15.01.27)

2015年ちょっと遅めの一発目は久しぶりに西讃は観音寺市の老舗です。メディアでバンバン紹介されるわけではないですが、地元では昔から家族で通う方も多いお店です。もともとは和菓子屋さんから先代がうどん屋さんを始めて現在は二代目ががんばっているそうです。実は私、キレンジャーも昔はよく行っていたお店です。すね。そのころはまだまだうどんブームでもなく、どちらかというと天丼やカツ丼とかけうどんのセットばかり食べていたと思います。実は以前、お店の大将から「ホルモンうどん」を食べにきてくださいと掲示板に書き込みをいただいていたのですが、なかな伺えませんでした。昨年の12月の寒い日にふと思い出してお邪魔しました。もちろん名乗ってはいませんが・・・(汗)

こちらは一般店ですので店員さんが注文を取りに来てくれます。写真と説明付きのメニューもあります。早速「ホルモンうどん」を注文しました。こちらは「中」が1.5玉、「大」が2玉です。国産牛の3種類のホルモンを使っているそうです。しかもわかめやお餅も入った鍋焼きうどんです。もともと「七宝鍋」という鍋焼きうどんメニューがあったもののアレンジ版だそうです。早速ダシからいただきます。うん、これは美味い!確かに自信を持ってお勧めされるはずです。うどんも煮込んでもちゃんとコシは残ってています。お餅も美味しい。ここは昔からお餅を使ったメニューは昔からあります。看板にも「甘党の店」と書いてあることもあって隠れた人気メニューが「おはぎ」。このときもお土産に買っていかれるお客さんもいらっしゃいました。程よい甘さの餡子がお勧めです。
後日、お店でも人気の国産鳥の唐揚げがごろごろの鶏唐ぶっかけいただき、満足。また、「蛸バジルうどん」もいただきました。これも変り種ですがいけます。温かいうどんに地元産のマダコをオリーブオイルとバジルで味付け、ついてくる粉チーズと卵黄をよくかきまぜてダシをかけていただきます。これがまたイタリアンな感じでよく合います。これもお勧めです。
次は一番人気の肉や海老天や鱧入り鯛ちくわ天も載った「七宝亭ぶっかけ」食べにいきます!

  • お店の外観、こんな感じ
  • <駐車場側からも入れます
  • テーブル席と奥には座敷席も
  • 写真と説明入のメニューもあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS