香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

うどん冨永(閉店)

かけうどん・ひやあつ(大)
うどんは正方形の細麺。ねじれまくりです。表面がちょっと硬くてツルツルしています。嫌いぢゃないよ、この麺。 ダシもめっちゃ美味しくて完飲してしまった。

お店のデータ
住  所 丸亀市川西町北806-4
電話番号
0877-23-0446
0877-23-0446
お電話はこちらから
営業時間 9:00~15:00
定休日 月~金曜(土・日・祝祭日のみ営業)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約5台
ホームページ なし
更新日 2021年04月、閉店確認で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 残念ながら閉店を確認しました。
お店は普通の民家を改装してるのだ!気にせず土足でどんどん入っていこう。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
あつあつ
180円
しょうゆうどん
300円
あつひや
180円
温卵うどん
350円
ひやひや
180円
天ぷら
100円
ひやあつ
180円
あげ
100円
  • サービスが付いてこんなに
  • サービスの小鉢
  • インスタントだけどコーヒーも
  • これも、銀杏の蜂蜜漬け
  • 以前の写真、ほぼ同じ
  • 温卵うどん
ちょこっとレポ(04.01.06)
年も押し迫った12月。師も走る月ということで・・・
むちゃくちゃ忙しんじゃぁーーーーーーー!!!!(T_T)
なので本日もお昼抜きっす。はぁ~うどんが食べたい・・・
もう仕事なんてどうでもいいや~。
只今、3時ちょっと過ぎ場所は丸亀11号線のマックの近く。この辺でうどん屋さんと言えば!そう、あそこしかない!!
やって来ました~久々の冨永です(^^)ニコニコ♪
なんかここね、最近新しいメニューができたと小耳にはさんでおりました。例のごとく普通の民家の玄関を入ると、いきなりカウンターのお店です^^;。何回きても土足で上がるのに躊躇してしまう。で、いつものとおりとっても元気なお母さんが「いらっしゃいませぇ~」(笑)。お母さんにニコッとした後(一応挨拶)カウンターの上のメニューを見ると・・・おっ!おおおおぉぉ~!!うどん定食なる張り紙!!内容は次のとおり。
うどん定食

(健康を考えたメニュー全6品だって(^^♪)
・ロールキャベツのシチュー煮  ・串かつ  ・大根サラダ
・うどん(小)  ・麦飯  ・温泉卵
うっほ~結構な数だねぇ~。で、お値段は・・・えっ!(〇o〇;))))!!
ご、500円!!!安っ!お母さん曰く”赤字覚悟”だそうです。
私、コンマ2秒の速さで「おばちゃん、うどん定食ひとつぅぅーー!」
するとおばちゃんが、「すんませ~ん。もう終わったんです~」
・・・・・・・そ、そう・・・・・(T_T)まぁ、こんな時間だもんね・・・(シクシク)
じゃぁね、ん?うどん定食の張り紙の上に・・・”新メニュー冷玉うどん”!!私、コンマ8秒で「おばちゃん!冷玉ねっ!」。さて、おばちゃんは!「冷玉いっちょぉ~~!」やたっ!これはできるのね♪
すると、すぐ出てきました。なんかいっぱいお盆にのってます。
えっとねぇ~、まずうどんでしょそれから温泉卵にねぎに生姜におっと小さい醤油入れと。なるほど、自分で作るんですね。で、精算後席に着き、出来上がりましたよぉ~。右の写真!どうですか?ひゃぁ~美味そう~(^^♪ぐちゅぐちゅ掻き混ぜて、一気にずずずずぅぅぅ~~・・・う、美味い!いや、本当にこれは美味い!以前の麺となんか違うぞ。以前は麺がまばらでちょっとちじれ気味だったのがこの麺はシュッと真っ直ぐでエッジの角度も反り返ってる。コシも程よく喉をするすると通る。うぅ~ん。大将腕上げたねぇ~。前から思ってたんだけど、ここって来るたびに味が上達しているように思う。
まだまだ若い大将。これからも、もっともっと美味くなっていくんだろうなぁ~。楽しみ~ヽ(^o^)丿

そうそう、うどん定食がなくてあまりに落胆してたんで、お母さんがこそっと”大根のサラダとみかん”をサービスで持ってきてくれました。お母さ~ん!ありがとぉぉ~~♪(現金なやつです(汗))


ちょこっとレポ(2017.03.11)

久々のトギンのちょこっとレポです!ここを訪れるのはもう何年振りになるでしょうか・・・
以前は平日も営業していたのですが、今では土日祝祭日のみの営業となってしまった、お母さんがとっても元気なお店、「冨永」です (`・ω・´)bナツカシイ
着いた。営業しているか不安だったんですが回転灯まわってる(*´Д`)
しかし相変わらずの めちゃめちゃ民家やないかいっ!!と、一応ツッコンどいてっと 入店(笑)

玄関を入ると普通の民家の玄関です^^;
そのまま土足で居間に入るとお店風になってます  (´Д`;)
すぐ左がカウンターと言うかキッチンですねwww
そして上にメニュー、ここは昔の「宮武うどん」風にあつあつひやあつ系のメニューです。意味が解らなかったらおばちゃんに訊いて下さい^^;
しかし、かけうどん(小)が180円はお安いですね。そして横には天ぷら&卵、天ぷらは一皿づつ盛られてます。ひやあつ(大)・ちくわ天を注文したら、お盆にお母さんが小鉢なんかをいっぱい載せてくれますよ。さらに、インスタントだけどコーヒーもつけてくれるそうなのでお願いしました。
お部屋はこれまた久しぶりのおもいっきりダイニングと廊下と和室www 普通の日本家屋( -`ω´-)b
テーブル席とカウンター席はいっぱいだったので和室でいただきました。 ひやあつ(大)・ちくわ天 380円 薬味とサービスの小鉢が一品、そして漬物。これだけ付いてこのお値段。安~
あ、後食後のコーヒーとおやつも付きます(*´Д`)♪ もうほとんど奉仕価格です
うどんは正方形の細麺。ねじれまくりですwww
家庭的なちくわ天は冷えてるのでうどんにぶち込むと美味しい♪
ここの麺はちょっと特徴あって昔から変わってませんでしたね。 表面がちょっと硬くてツルツルしています。嫌いぢゃないよこの麺。 ダシもめっちゃ美味しくて完飲してしまった(; ̄ω ̄)
一品小鉢も優しいお味でした。そして・・・
コーヒーまで付きます。このお値段で^^; お母さんが席まで持って来てくれます。 銀杏の蜂蜜漬け うぅぅぅ~~~~ん 甘~~~いwww

とっても満足満足でおご馳走様でした 〇┓ペコッ

    • お店の外観、今は暖簾が変わってます
    • こちらが今の入り口、変わらず玄関(笑)
    • こちらで注文、ほぼキッチン
    • 左側にオプションが並んでます
    • 店内のテーブル席もこんな感じ

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS