香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

讃岐製麺所

うどん細麺(小)
太い麺と細い麺が選択できる。こちらは細い麺。麺は柔らかく量が多し。

お店のデータ
住  所 丸亀市中府町2-2-26
電話番号
0877-24-1380
0877-24-1380
お電話はこちらから
営業時間 11:00~14:00
定休日 日曜日・祝日
店タイプ セルフ店(後払)
駐車場 約5台
ホームページ なし
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 裏に神社があるぞ。バックに神様がついてるからそそうのないように^^;
マップ <
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(小1玉)
150円
かけうどん(大2玉)
230円
湯だめうどん(小1玉)
200円
湯だめうどん(大2玉)
280円
冷しうどん(小1玉)
200円
冷しうどん(大2玉)
280円
天ぷら
90円
おむすび
80円
  • 奥のカウンターで注文だ!
  • いいだこ天が美味しいらしい。


ちょこっとレポ(04.03.28)

丸亀市にある”讃岐製麺所”です。
あの、”恐るべきさぬきうどん”でも紹介されている有名店です。紹介された当時のイラストではめちゃめちゃ狭い店内で、とても古いたたずまいというイメージでしたが、表が温室のような感じで増築されておりました。やっぱり、恐るべきに紹介されるとお客さんが増えるんでしょうね。紹介されてるお店に何軒か行きましたが、ほとんどのお店で増築や改築が行われ、とってもきれい&便利になっておりました。
さて、ここ”讃岐製麺所”の一番の特徴は、麺の太さが選択できるというとこです。(確か高松の松家もできてたね。)
私、増築された玄関をくぐり、なおかつ増築前の玄関もくぐり中に入ると机二つでもうカウンター。なるほど、これは増築せんとめちゃめちゃ狭いね。ということでおばちゃんに細いんを注文!。出来上がってきたのが写真のうどんです。普通の麺より若干細いかなってくらいでした。もっと細いのかと期待してたんですけどねぇ~^^;。カウンターで丼とうどん玉をうけとりそのままカウンター上にあるダシ入れ蛇口付き缶からダシをそそぎ、テーブルの上の薬味を入れて完成です。早速食べてみると、なんと柔らかいこと^^;細いからすぐ切れるのか?でも、量は結構ありました。お腹ぱんぱんになっちゃいました。なんか麺の系統は、あのちょきちょき赤坂に似てましたね(汗)。帰って紹介されているホームページみてたら、ここは、太い麺がめちゃ太いらしいです。なるほど、だからあのくらいの細さでも細麺っていうのね。
帰り際にお店の後ろを見ると、ありました。神社です。バックが神さんだから怖いものなしだね。

  • お店の外観、こんな感じ

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS