香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

三徳

山かけ鉄火しょう油うどん
もはやうどんの領域を超えとる。豪華!

お店のデータ
住  所 高松市林町390-1
電話番号
087-833-2368
087-833-2368
お電話はこちらから
営業時間 11:00~16:00
定休日 木曜・第4水曜日
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約50台(店舗南側にもあり)
ホームページ お店のホームページ こちら から
更新日 2019年04月更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 新店舗内の写真追加しました。外から見るとせり出したように見える部分も客席なのでかなり広く感じたよ。いろんなメニューがさらに増殖中で迷っちゃうぞ~!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
250円
ざるうどん
325円
ぶっかけうどん
325円
月釜しょう油うどん
395円
カレーうどん
560円
山かけうどん
455円
肉うどん
580円
山かけ鉄火しょう油
670円
  • 新メニューもいっぱい!
  • いっぱい取材されてるね~
  • 豚ぶっかけ(大)
  • カレーうどん(大)


ちょこっとレポ(05.01.25)

今日はなんでか知らんけど学校が昼までっちゅうことで、またもや娘をうどん巡りにお供さすことになった。しかしである。これがあーた、娘ときたらもう普通のうどんでは満足できん身体になってしもて、そんじょそこらのうどんでは納得せんっていいやがるんですわ。なんとかー!
うぅ~ん・・・結構うどん屋連れ回したけど、ここいらでちょっとびっくりささんと親としての権威にかかわる。みとれよぉ~”うわっ!”っちゅううどんを食わせたるきんのぉ~。
ってことで、ここなわけよぉ~(^^♪お店について、店内突入。さぁ~好きなもん注文せい!ってメニュー写真がいっぱい貼ってある壁を指差すと娘が、「うわぁ~すごぉ~!」そうやろそうやろ、このメニューみてびっくりせんやつはおらん!どや、すごいやろぉ~(父はちょっと鼻高々やぞ)。んじゃこれがええわって指差したんが、あの!あのーー!!”山かけ鉄火醤油”やないの!この店でいっちゃん高いうどんや・・・(涙)。うっ!って思いながらも余裕を見せて、流石はお目が高い!これはうまいぞぉ~っと言ってみたりして、内心財布が心配・・・。父はためらわず、かけの(大)ください(T-T)。うどんを待ってる間娘が、うわぁ~美味しそうな天ぷら~♪っていうもんだから、おお、好きなのとりや。っつったら3個もとりやんの。またしても(T-T)。よう食うの~うちの娘は・・・。もうやけくそで私も天ぷら3個ね(ハハハ・・・)。でお勘定ね、1600円もいったが~(T▽T)(普通、娘と二人でうどん食って1600円いくか~?)。でも、そこは大人やからまゆげぴくぴくしながらも余裕をかまして席に着き娘のうどん見たら、これが、まぁ~美味そうなんよ~。でも、当然、手はつけられんぞ!だって娘って食に関してはむっちゃ怖いんやもん。でも、食べないとレポが書けんからなんとかお願いして、うどん一筋もらうと、これが抜群のコシで山かけが美味いーーーー!!あ、当然まぐろはくれんからね。私、娘のうどんみながら、かけうどんをたっぷり堪能しましたがな。でも、このかけうどんもええぞ!ダシはイリコの香りがプンプンしてて、これぞ讃岐のダシって感じでとっても美味かった。麺もコシがきいた太めの麺で私好み♪。それでね、忘れていかんのが天ぷらよ。これは、むっちゃ美味い!どれも温かくて出来立てですわ。特に半熟卵天がとろとろで半熟っちゅうよりも黄身は熟熟っすね。うどんの中に入れたら、ぱーってダシに広がってあっという間に黄色いダシになっちゃったよ。これはこれでむちゃうま~。はぁ~とっても満足いく一杯でした。娘も大満足で父の財布が寒~なったことはじぇ~んじぇん気にしとらん様子(涙)。
ま、別にええけど・・・。

  • 新店舗、とりあえず外観ね
  • 駐車場も増えたよ
  • 広々とした新店舗内

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS