香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

手打うどん 長楽

うどん(小)ちくわ天
ほどよいかたさの麺と薄目のいりこダシ。さっぱりとした仕上がり。

お店のデータ
住  所 綾歌郡宇多津町2900-1
電話番号
0877-49-0556
0877-49-0556
お電話はこちらから
営業時間 9:00~14:00
定休日 日曜日
店タイプ セルフ店(後払)
駐車場 約5台
ホームページ なし
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 駐車場はお店の向かい側。砂利の駐車場だよ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
うどん(小)熱い
150円
かきあげ
110円
うどん(大)熱い
300円
あなご天
120円
うどん(小)冷たい
150円
うどんかりんとう
350円
うどん(大)冷たい
300円
うどんドーナツ
340円
  • 本当は駐車スペースです^^;
  • なんか露店みたい(笑)


ちょこっとレポ(04.02.26)

宇多津町にある”長楽”です。
最近よくうどんの通信販売で名前を聞いていたので、是非一度行ってみたいと思っておりました。場所は、ちょっとわかりずらいのですが、旧の11号線を坂出から宇多津にぬける田尾坂の頂上にある信号を北に入っていくとすぐに目につきます。駐車場(お店の向かい。砂利の駐車場)に車を止めて店内(って言っても民家の駐車スペースにビニールをはっただけです^^;)に入ると机と椅子がど真ん中にどぉ~んとおいてあります。でもってその奥に天ぷらがいっぱい!中からおばちゃんがでてきたので、うどんの(小)を注文。すぐに奥からうどん玉のみが入ったどんぶりをもってきてくれました。ダシはタンクが2つあり冷たい用と熱い用にわかれております。私は熱いダシを入れ、その横にある天ぷらぐんの中から、どれもとても美味しそうだったのですが、いつもと同じちくわ天をとり席につきました。店内を見回すとお客さんと撮った写真がいっぱい。ほとんど芸能人系です。さすがにいろんな番組で紹介されてるようですね。
うどんはといいますと、麺は程よくかみ応えのある麺で硬すぎず柔らかすぎずのいい仕上がりでした。ダシは、これまたあっさり薄目のいりこダシです。全体的にあっさりした感じに仕上がっておりました。これだったら味のこい天ぷらにもよく合うのではないでしょうか。何杯でもいけそうなうどんです。帰り際に、ダンボールに入った、うどんかりんとうとうどんドーナツなるものを発見!。両方とも買って帰りさっそく食べてみると・・・かりんとう、これクセになりますよ。かっぱえびせん級のやめられないとまらない状態であっという間に食べてしまいました。ドーナツもこれがまたうどんの材料を使ってるとはとても思えないような感じでとっても美味しくいただけました。かりんとうはお勧めですよ。皆さんも是非お土産に買ってみてはいかがでしょうか?ただし、うどんが3杯たべれちゃうお値段ですけどね(ToT)

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS