香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

竹清

かけうどん1玉 半熟卵天ぷら
名物おばちゃんが揚げた半熟卵てんぷらは絶品!

お店のデータ
住  所 高松市亀岡町2-23
電話番号
087-834-7296
087-834-7296
お電話はこちらから
営業時間 11:00~14:30
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日の火曜休業)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 店の東80m、八本松交差点南西角に4台分です。
ホームページ お店のHPはこちら ブログはこちら
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 定休日が変更になって月曜日になっています。岡山倉敷と千葉幕張のショッピング施設にも支店がありますのでHPからどうぞ。駐車場が停められる台数は少ないながらできています。無理ならば他の駐車場に停めましょう。路上駐車はしないようにね。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(1玉)
170円
ぶっかけうどん(1玉)
140円
かけうどん(2玉)
230円
ぶっかけうどん(2玉)
200円
かけうどん(3玉)
290円
半熟卵天ぷら
100円
かけうどん(0.5玉)
140円
その他天ぷら
100円
  • 11時半ですでに行列
  • 入り口横で天ぷら揚げてます

05/03/22
本日2軒目はここじゃっ!って言ってもうどんは1杯目ね。1軒目は中華そば食べたの。なので口の中はコショー味が残っとる。ここではビシッと正統派のかけうどんとメインディッシュ(メイン?)の天ぷらをたべようかのぉ~。
そうなのよ。竹清ではうどんがオプション、天ぷらメイン。あ、これあくまで私の中でよ(汗)。もう、ここの天ぷらが美味いの美味くないのって美味いんですがね^^;。11時に到着したんですが、相変わらず入り口横で奥様がガンガン天ぷらを揚げとりました。いつもニコニコしてるねぇ~。カメラを向けるとピースしてくれるぞ。でも邪魔しちゃ悪いからあまりしたらいかん!
まだ開店したばかりだってのに既にお客でいっぱい。んじゃ列にならんでまず天ぷらね。ここでは天ぷらを取るのが先ね。天ぷらメインだから^^;。当然、半熟たまご天を取るんだけれど、ここで注意が必要。ほんまにトロトロの大トロトロが食べたいのあれば天ぷらをつまむやつでちょこっとたまご天を摘んでみる。かなり柔らかいのと普通に柔らかいのがあるので、かなり柔らかいのを選べばOK!。でも後の人のこと考えてね。たまごが潰れたらちゃんと全部とりましょう(汗)。ちなみに固いやつ(めったにない)はトロ程度です。私は普通トロトロねぇ~。で、これでは天ぷら食ったって気にならないので定番のちくわ天もキープ。レジにてかけうどんの(小)を注文。うどんをもらって精算。後はうどんをシャカシャカしてヒシャクでダシを入れてでっきゃがり~♪。
では、いた~だきますっ!まず、うどんをばずずずずぅぅぅ~~~。うぅ~ん、ダシが熱々で麺もちょっと太めでコシありー。うまか~。ほんじゃ我慢してたたまご天をば割ってみる・・・かぁ~♪黄身が~黄身が~、黄身が好きさぁ~(なんじゃそりゃ(汗))。ト~ロトロでやがります。写真を撮って黄身がでないうちにかぶりつき。うぅ~んうまひ~。でもちょっと冷え気味~。でも美味い~。熱々ならなおうましなんでしょうが、ありつけただけ良しとせねば!!あのね、この半熟たまご天は大大大~~人気商品ですのですぐに売切れちゃったりします。見つけたらすぐお皿にキープしないとダメだぞっ!しっかし、ちくわ天が思わぬ収穫。サクサクでごっつ美味かったぁ~♪
ほんじゃ満足したんで帰ってドラクエでもしよ~かのぉ~。ま~だまだ終わらんが~。


ちょこっとレポ(03/11/18)

私の個人的な好みで言えば、今まで食べた高松市内のうどん屋さんの中では、ここがいちばんおいしいと思います。(あくまで今現在だかんね!)
うどんはかけうどんのみ・・・だったような気がします^^;(他にあったらゴメンなさい)
かけうどんだけでなぜ行列ができるのか!もったいぶって言っておりますが、そうです知る人ぞ知る(あたりまえっ)天ぷらがものごっつぅ~うまい店なのであります。
お店の入り口横で女将が天ぷらをひたすら揚げつづけているのです。だから天ぷらはいつも揚げたてホカホカあっつあつなのだ。
特にここの半熟卵天ぷらは絶品中の絶品!!!!割ると中からトロ~リ半熟の黄身が私をた・べ・て状態で流れでてくるのだ。もうこれには私たまらず割ったばかりの卵天に食らいついてしまいました。美味しいものは後で派の私ですらおあずけができなかったりするのです。
大将はと言いますと、豊富な天ぷら陣の横でこれまた麺をひたすら打っております。またこの麺がコシがあってツヤツヤ。女将の天ぷらにひじょぉぉぉぉにあうのです。
目で食欲をそそり、舌で大満足の一品かけうどんア~ンド半熟卵天ぷら。
是非一度ご賞味あれ!!とりこになることまちがいなし!・・・(ちょっと大げさかも^^;)

  • お店の外観
  • 出来たて熱々だとなお美味し!!

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS