香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

さぬき一番 一宮店

肉ぶっかけ天ぷら(2玉)
あつあつのできたて天ぷらとお肉はボリューム満点!

お店のデータ
住  所 高松市三名町105-2
電話番号
087-889-7433
087-889-7433
お電話はこちらから
営業時間 10:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約15台
ホームページ なし
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 かなりボリュームがあるので2玉を食べる人は気合をいれてくださいね^^;
お昼にはタイムサービスや中華メニューの定食、坦々麺のように中華麺とうどんを選べるメニューもあってめっちゃ迷う~(@_@)。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
ぶっかけ天ぷら
600円
肉ぶっかけ天ぷら
700円
鶏ぶっかけ天ぷら
630円
カレーうどん
570円
キムチうどん
530円
肉うどん
540円
さぬきA(背油入りうどん)
680円
さぬきB(背油入りラーメン)
730円
  • ざるカレーのざるうどん
  • ピリ辛カレーつけダシ
  • あと飯セット
  • めっちゃうまそうでしょ?
  • さぬきB(背油入りラーメン)
  • さぬきA(背脂入り牛肉うどん)
  • 四川風ミートカレーうどん
  • とり天ぶっかけ


ちょこっとレポ(17.10.03)

すっかり春を飛び越えて一気に初夏みたいな天気ですねぇ。ここのところなぜか連続でこのお店に来ております。ずいぶんご無沙汰していた間にどんどん新メニューが増えている「さぬ一」です。あったかくなるとうちの相方キレンジャーが騒ぎ出します(笑)。まずは相方一押しの「ざるカレー」からご紹介。相方はすでに昨年のうちに食べてめっちゃ推してきます。ざるうどんに四川風ピリ辛カレーつけダシのざるカレーです。これに「ご飯・きゅうり・蒸し鶏・温泉卵」で150円とお得な「あと飯セット」で完璧らしいです。噂には聞いてましたが、カレーは本格的ですね。とってもピリ辛で大人のカレーでした。お子ちゃまの僕にはめちゃめちゃ辛く感じましたね^^;
食べた後はお口の周りがヒーーーーハーーーーー!!ですた (>。<)b
ここでざる系はじめて食べたんですが、麺がぴちぴちコシコシでとっても美味しかったです。ぶっかけが美味しいのも頷けますね。あと飯セットもメニューの写真より大きくて量も大満足。お腹いっぱいになりました。これで合計550円なんてなんとすばらしい!
続いては僕の食べたいものリストの最上位に位置する「ラーメン二郎リスペクトメニュー」です。「さぬきB」こと「背脂入りラーメン」(野菜増し増し・タレ濃いめ)650円。どうですかこの盛り! もやしがてんこ盛りです(笑) 野菜増し増しにしたのでこの盛りです。二郎系特有のトッピング無料サービス!野菜増し・ニンニク増し・背脂増し・タレ濃いめが無料となってます。
野菜増しにした場合はタレが薄くなりがちなのでタレ濃いめがいいかもです。
今回はタレ濃いめにしたのですが、思ったよりあっさりでしたね。さすがに量はハンパないけど^^;
背脂で濃いのかなって思ってたんですが食べやすい濃さでした。
チャーシューも分厚くてホロホロ柔らかで美味しかったです。
全体的にバランスのいいラーメンでした。あ、これはラーメンですからね。ちゃんと太目の中華麺です。最後はもやしの量にやられましたwwww
お値段もお手頃でいいですね♪
満足満足でおご馳走さまでした〇┓ペコッ

そうそう相方が先日うどんバージョンの「さぬきA」こと「背油入り牛肉うどん」を「野菜マシ・ニンニク入り」で食べたそうですが、意外とうどんも美味しく食べれらたそうです。チャーシューのかわりに甘辛く煮付けられた牛肉がのっていておいしかったそうです。両方とも食べたい方にはさらに上級グレード、牛肉、チャーシュー両方入りの「ごじゃ増し」1080円もありますのでチャレンジしてみてください。僕はさすがに無理です・・・(^_^;)

  • お店の外観、こんな感じ
  • こちらがうどんメニュー
  • ほほう、中華風うどんにラーメンね
  • でた、ラーメン二郎リスペクト!
  • 明らかな中華料理メニュー(笑)

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS