香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

中村うどん

ひやあつ(小)
透き通った薄めのダシがもちもちの細麺に絡む絶妙の一品!

お店のデータ
住  所 丸亀市土器町東9-283
電話番号
0877-21-6477
0877-21-6477
お電話はこちらから
営業時間 10:00~14:00(麺なくなり次第終了)
定休日 金曜日
店タイプ 注文後うどんをもらい席につき食べる。お勘定は後で。
駐車場 約5台
ホームページ 中村うどんホームページへ
更新日 2022年12月、価格修正で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 入り口入ってすぐ目の前で大将がうどんを打ってます。必見だぞ!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけ(小)
250円
しょうゆ(小)
250円
釜かけ(小)
250円
ざる風(小)
250円
釜玉(小)
300円
えび天ぷら
160円
釜あげ・湯だめ(小)
230円
えび以外の天ぷら
110円
  • お昼前ですでに満席状態!
  • 席待ちの間に麺打が見れるぞ


ちょこっとレポ(04/03/26

丸亀市にある”中村”です。あの、飯山にある”なかむら”の弟さんがやられてるお店です。ここ中村は、色々なメディアに紹介せれておりまして、とっても有名なお店です。なので、いつ行ってもお店の中はいっぱいです。(誰だ、お店が狭いからってつっこんでるやつは!)そんなことないからね^^;。
私が訪れたのがこれまたこんな有名なお店に行く時間じゃないお昼の真っ只中!案の定お店に入るなり店員に”ちょっと待っててくださいね”って言われました。ところが、待つところの正面で大将が麺を打ってるんです。おかげでじっくり麺打ちから麺切まで見ることができました。ラッキー(^^♪熱心に麺打ちをみてると店員が次の方どうぞぉ~って。席に着く前にひやあつを注文。”ここってひやあつがあるんやぁ~”って思って席で待ってると呼ばれましたよ。私!ひやあつの方って言われてとりに行くと、どんぶりにうどん玉のみ!丁寧に説明されました。ひやあつの人はお湯でしゃかしゃかせずにそのままダシを入れるだけ!なるほど・・・普通のかけうどんの人はシャカシャカやってダシをかけるのね^^;釜玉の人は生卵とうどんの入ったどんぶりに直接ぶっかけ用のダシをかけてました。ここは一般店のようでセルフ店なんですねぇ~。ではでは、席に着きうどんをば・・・こ、これは・・・見てくださいこのダシ!めちゃめちゃきれな色です。まさに黄金のダシ!透明感があります。麺は、細めでちょっとぎざぎざしてるかな?じゃぁさっそく一口・・・お、おおおぉーーー!なんじゃこりゃぁ~口に入れるとぐにゅぐにゅ柔らかいのだけど、麺が切れない・・・なんちゅうコシでしょうか。硬いんじゃないよ。めちゃめちゃ柔らかいのに切れないんだよ。まさにもちもちの麺とはこういうのを言うんですね~。いやいや、びっくりしまくりました。久々にびっくり麺に出会えましたね。
ここの麺、一度是非是非食べてみてください。一味ちがったさぬきうどんを堪能できますよ。

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS