香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

こんぴらうどん工場併設店

かけうどん(小)+ちくわ天
小麦粉の香りが強い太麺。ダシはあっさりカツオダシ。とにかく安い!!

お店のデータ
住  所 仲多度郡琴平町西山680
電話番号
087-814-4154
087-814-4154
お電話はこちらから
営業時間 7:30~15:00(麺なくなり次第終了)
定休日 火・水曜日(祝日の場合は営業)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約10台
ホームページ お店のホームページ こちら から
更新日 2022年10月、価格・営業時間変更、定休日追加で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 以前NHKの鶴瓶師匠の番組で紹介された参道店ではなく工場併設店です。火曜日に加えて水曜日も定休日になったそうです。お土産うどんが沢山あります。
以前はこのお店では「ぶっかけ」は他店の「ひやあつ」(冷たい麺に熱い出汁)のことだったのですが、現在は他店と同じスタイルのぶっかけになったそうです。
さらに、混雑してくれると別室(笑)に案内されることもあるのだ!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(小)
200円
かけうどん(大)
270円
しょうゆうどん(小)
170円
しょうゆうどん(大)
240円
ぶっかけうどん(小)
250円
ぶっかけうどん(大)
320円
ヤドンのお揚げ
220円
天ぷら
130円
  • 冷かけ(大)+海老かき揚げ
  • 工場直営だから出来立て!
  • 海老かき揚げ
  • 天ぷらは自家製だぞ!


ちょこっとレポ(20.06.27)
お久しぶりです。トギンです〇┓ペコッ
もう何か月ぶり?もしかすると何年振り?のココ。
何の事前調べもしないまま、もしかしたら閉まってたりして・・・なんて思いながら突撃です。
こんぴらうどん工場店です(`・ω・´)b
店内先客は3名ほど。12時前だったので若干空いてました。
ご入店の際には手洗いと消毒お願いします〇┓ペコッ
ヤツ対策も万全!しっかりレジでは防護シートもありましたね。
冷かけうどん(2玉)・海老かき揚げ¥350-。相変わらずめちゃ安っ(´Д`;)
めっちゃ美味しい~(*´Д`)♪ 久しぶりだったんですが美味しいですね。
海老かき揚げはサクサクぢゃないタイプ。ふにゃふにゃなんだけどこのふにゃふにゃを出汁に浸して食べるのが好きです。
食べている間にお客さん一挙に増えました。
地元民に愛される工場店さんですね。満足満足でお御馳走様でした 〇┓ペコッ
  • お店の外観、こんな感じ
  • 入口付近には値段表も安い!
  • 右の棚にお土産物がいっぱい

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS