香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

長田in香の香

釜あげ
釜からあがったばかりの麺を水でしめることなく絶品のダシでいただく。

お店のデータ
住  所 善通寺市金蔵寺町1180
電話番号
0877-63-5921
0877-63-5921
お電話はこちらから
営業時間 9:00~15:00(麺なくなり次第終了)
定休日 水・木曜日(祝日は営業・振替休日有り)
店タイプ 一般店(前払)
駐車場 いっぱい(駐車場にトイレまである!)
ホームページ 長田in香の香のHPへ
更新日 2022年07月、営業時間、価格変更で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 お土産用うどんも販売してます。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
釜あげ(小)
300円
冷やし(大)
400円
釜あげ(大)
400円
たらい(小6玉)
1200円
釜あげ(特大3.5玉)
700円
たらい(大9玉)
2400円
冷やし(小)
300円
炊き込み御飯
300円
  • めちゃ広い店内!
  • ダシが入ってるとっくり。


ちょこっとレポ(05/02/05)

むっちゃ久々に来ちゃったよ。しかも仕事中とくら~(笑)
今年初の釜あげはココときめておりました。いやぁ~ほんまに久しぶりやねぇ~。土曜日のお昼休み。時間の猶予は1時間ジャスト!この人気店を1時間で攻略せないかんのやけど行けるんか?って不安になりつつも、レガスィ~ぶっとばして行って来ましたわ。あ、ぶっとばしたんは相方なんやけどね。お店に着くと、おおぉ~やっぱようけ来てますねぇ~。土曜日っちゅうこともあって店内は満席。行列もできとる。行列?ここってセルフなんか?久々に来るとシステムがわからん。ってことで・・・
は~い、ここでシステムの説明おばします。
1.まず、注文して代金を払う。すると、番号付の木札をくれる。
2.木札を持って席に着き待つ。近くにダシ入りとっくりとダシ入れがあるので食べる準備をする(ダシとっくりがない場合、おばちゃんが持ってきてくれる)。お好みでネギ、生姜を入れる。で、待つ・・・ひたすら待つ・・・
3.○○番の方~って呼ばれる。手をあげるとおばちゃんがうどんを持ってきてくれる。後は木札を返して食べるだけ!食べ終えると、どんぶりは返さなくていいの。おばちゃんがかたずけてくれるのでそのまま退散。
っとまぁ、こんな感じである。ほな行きまっせー!
べ~んべん♪セルフのようでセルフでない!べんべん!一般店のようで一般店でない!べんべん!それは何かと・・・思いつかんきん次いくわ^^;
私、今年初釜と言うことで(大)を注文。相方も(大)ね。で、待つこと10分ほど、その間にダシをゴクゴク1杯は飲んだね(みんなはマネしちゃだめよ)。それほど、ココのダシは美味いです。そうこうしてると、うどん登場。早速ずずずぅぅぅ~~・・・やっぱり美味い。麺は表面がぬるぬるとして柔らかい。しかし芯にはグッていうコシがある。私的にはもう少し硬くてもいいかなと思うのだけれど、それでも極上です。
はぁ~、今年初の釜あげは予想通り最高でありました!(*^^)v

  • お店の外観
  • このダシ最高!!

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS