香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

はなや食堂

はなうどん
黄色がかった麺にそぼくなダシ。店主おすすめ、1日限定20玉。

お店のデータ
住  所 善通寺市金蔵寺町838-2
電話番号
0877-62-4334
0877-62-4334
お電話はこちらから
営業時間 10:00~15:00(麺なくなり次第終了)
定休日 日曜日
店タイプ 一般店
駐車場 約6台
ホームページ お店のInstagramページ こちらから
更新日 2022年12月、お店のInstagramページリンク追加で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 道を挟んで向かい側に広い駐車場があります。小さく”はなや食堂駐車場”って書いてあるぞ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
肉うどん
530円
醤油うどん
230円
かけうどん
230円
玉子うどん
280円
冷やしうどん
230円
月見うどん
280円
ざるうどん
260円
天ぷら(たこ)
時価
  • 入り口右側で天ぷら揚げてます
  • 巨大たこ天!45cm超えてます


ちょこっとレポ(04.04.13)

はなや食堂です。素朴です。たたずまいも昔の食堂のイメージそのまんまです。あまりにも素朴でなにを取り上げていいやら・・・^^;
ほんとに目立ちません。おかげでお店の前を3回ほど通り過ぎちゃいました。しいて上げるなら・・・”たこ天がでかい!!&めちゃうまいやん”ってことかな。これは噂にはきいておりましたが、実物をみておおぉ~これはでかい!って小さく叫んじゃいました。下の写真・・・あまり大きく見えないけど皿は大皿なんよ。天ぷらを伸ばすと45cmはかるくオーバーすんじゃないかな。おばちゃんが”食べにくいけんきったるねぇ~”ってはさみでこまかくきってくれました(#^.^#)ホッ。
そうそう、忘れるとこでした。ここへきたら必ず注文してください。1日20玉限定”はなうどん”です。食べた感想はと言いますと・・・昔なつかしい味。うなるほど旨いってわけでもなく、かといってまずいってこともないんです。ほんまに普通のうどんでした。でも、なんかこのうどんに賭ける店主の意気込みみたいなのが店内に掲示されてたんで、そのまま載せちゃいますね。

お客様へ
店主はいつも考えよりました。今頃のうどんの小麦粉はものごっつぅええもんがあるけんほんまに旨い麺がでっきょるが。ほんだけど昔に食べた懐かしい味がもうちょっとこばだせたらのぉ・・・・。
「すんません。毎日20玉限定です。」
粉がちがいます。腰がちがいます。
味がちがうんじゃぁーーーーーっ。
まぁいっぺん食べてみてつか
名物 華饂飩(はなうどん)

てな感じっす^^;
どうです?まぁいっぺん食べてみてつか(笑)

  • お店の外観

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS