香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

こだわり八輻

肉ぶっかけ(中)
甘辛く煮付けられた牛肉が結構たっぷり乗った肉ぶっかけうどん。ぶっかけだしとの相性もよくてするする食べられます。冷たいうどんだとなかなかしっかりした食感が楽しめますよ。

お店のデータ
住  所 善通寺市善通寺町1059-1 大西ビル1階
電話番号
0877-62-8818
0877-62-8818
お電話はこちらから
営業時間 10:00~14:00(玉切れ終了)
定休日 火・金曜日(2021.8月~)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約15台
ホームページ お店のTwitterアカウントはこちらから
更新日 2023年06月、営業時間・価格修正で更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2021年8月からしばらくの間、火曜日も定休日となるというツィートがありました。火・金曜日が定休日となるそうです。大将並びにスタッフの皆さん、暑さも本格的になってきましたので無理せず頑張ってくださいね。
総本山善通寺の駐車場のそばのうどん屋さん。ここは中が2玉、大が3玉のお店ですのでご注意くださいね。天ぷらもおいしいですよ。麺通団の田尾団長お勧めの蓮根天も試してみて!
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
250円
ぶっかけうどん
320円
湯だめうどん
320円
釜玉うどん
400円
しょうゆうどん
280円
ざるうどん
320円
肉うどん
500円
肉ぶっかけうどん
500円
  • かけうどん(中)
  • ぶっかけうどん(中)
  • かきあげもうまい!
  • 蓮根天ととりのから揚げ


ちょこっとレポ(14.09.11)

すっかり秋めいてきた今日この頃、皆さんお元気ですか?(しつこく陽水風)、トギンの相方キレンジャーです。
今日は久々に善通寺のお店です。「そうあれはいつだったか、忘れもしないって忘れとるやないかいっ!」でおなじみの(笑)、田尾団長率いる麺通団の「続・麺通団のうどラジ」、今はポッドキャスト版でいつでも聞けるのですがそのバックナンバーを聞いてたときのこと、善通寺のうどん屋さんが話題になっていました。あまり聞きなれないお店だったので(失礼!)、ググッてみました。ほう、総本山善通寺の駐車場のそばにうどん屋できてたんや、いってみようかと、高校は別ながら共に善通寺の高校に通っていた二人(笑)で突撃しました。
H谷川さん情報によると、大将はあの「田村」で修行されたそうです。なかなか期待できそうです。お店に入ってすぐに注文カウンターがあります。まずはかけうどんと田尾団長お勧めの蓮根天と好物のとり天をいただきます。麺は細めで今風のうどんですね。確かに田村っぽいやや太めの田舎風のうどんではないですね。今の田村もおっちゃんがうっていた、懐かしい田舎風のうどんではなくなってきていますから修行を踏まえて独自の進化をしているのでしょうね。これはこれでいいうどんだと思います。蓮根天もさくさくでほんのり甘みがあり美味しいし、とり天もから揚げ風でこれまた好みの味です。
後日、今度は肉ぶっかけをいただきました。なかなかのボリュームですね。冷たい麺はなかなかしっかりしたグミ感のある食感です。肉も甘辛く柔らかく煮付けられてぶっかけだしとよくなじんでいます。
お店の構造上、入り口から注文カウンターが近いので、お昼の混雑時になっちゃうと店外に並ぶことになりますから、ちょっと時間をずらして突撃するのがお勧めですよ。

  • お店の外観、こんな感じ
  • お店の中、座敷席もあります
  • メニューはこんな感じ
  • 写真付メニューもあります

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS