香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

灸まんうどん

ぶっかけうどん(大)
セルフになってリーズナブルになりました。薬味はお好みで。天ぷらもいっぱいあるよ。

お店のデータ
住  所 善通寺市大麻町388
電話番号
0877-73-3751
0877-73-3751
お電話はこちらから
営業時間 9:30~18:00
定休日 木曜日(20019年9月~)
店タイプ セルフ店(前払)
駐車場 約20台
ホームページ お店のホームページ こちら から
更新日 2022年08月、価格修正の為、更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2007年10月からセルフ店にリニューアルオープンしてます。通常のセルフ店と同じ流れで注文、お勘定です。お値段もリーズナブルになったよ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
270円
釜玉うどん
370円
釜あげうどん
320円
ざるうどん
320円
しょうゆうどん
320円
ぶっかけうどん
320円
肉うどん
470円
肉ぶっかけうどん
470円
  • 左(西側)から注文だよ
  • こちらはかけ(大)
  • でっかいアジフライ
  • コロッケも美味しい
  • 旧店舗外観
  • 旧店舗店内
  • おでん(今もあるよ)
  • 今はなき天肉うどん


ちょこっとレポ(04.10.20)

善通寺市にある”灸まんうどん”です。
って言ってもほとんど琴平町。うちの実家からも近く前々から知っておりましたが、ぬぁ~んと行くのは・・・もう、忘れてしまうくらい久しぶりです。(うん十年ぶりちゃうか?)本家は金比羅山の参道口にあるこんぴら名物灸まん本舗です。お饅頭で有名ですよね。
私が訪れたのがちょうど12時を回ったお昼時でした。平日にもかかわらず上品な奥様やスーツ姿のサラリーマンなんかがいっぱいいらっしゃいました。
まず、お店に入り思ったのが、えっ?セルフだったの?ってことです。結構、老舗っぽいイメージがあって一般店だとばかり思っていたのですが、なんと食券を先に買い後でうどんをもらうセルフサービスのお店でした。(し、知らんかった~!)入り口を入るとでかでかと食券を買ってくださいの文字。早速、カウンターで食券を買おうと思い、なににしよっかなぁ~って上をみると・・・おおぉ~いっぱいメニューがあるねぇ~えっとぉ~・・・ん?天肉うどん?これええなぁ~ってことで、それ注文。っとよっく見ると大と小が50円しかちがわんやんか!もう、有無も言わさず”大ちょうだい!”。食券をもって、天ぷらを横目にうどん受け取り口のおばちゃんに食券を渡し、あっというまにできたうどんを持って席に。ふと後ろをみるとおでんがむっちゃ美味そうやったぁ~。席につきうどんをみると・・・これがねぇ~牛肉がむちゃむちゃ美味そう!たまらず、ずずずずずぅぅぅ~~~~んんんん!!!これ美味いわ~。お肉もジューシーで美味い。天ぷらはサクサクでほどよく染みたダシもGood!麺は万人受けする硬さでコシもある。硬すぎず柔らかすぎずですね。ダシも牛肉の味が溶け込み甘めに仕上がっております。肉うどんに天ぷらがのってるって感じですね。またこれが、時間がたつにつれて、天ぷらの甘味もまして、これまたええ感じなってきます。それじゃぁ~むっちゃ甘いんちゃうか?って思うかもしれないけど、それがさっぱりした甘さなんですよね。大だったので結構な量だったんですがすんなり食べることができました。ダシもとっても美味しいので全部飲み干しちゃいました。うぅ~ん、私、一般店っぽいイメージがあったんで侮っておりました。こんなに美味いうどん屋が実家のすぐ近所にあったとは!!県外とかのお客さんをつれて行くにはBest店だと思います。御持て成しのできる讃岐うどん店ですね。

お腹いっぱいで満足して駐車場を出る時『喫茶こんぴーらもどうぞ!』って看板が!。こここ、こんぴーらって!!すぐ横にこんな店名の喫茶店があるみたい。
な、なんちゅうネーミングや( ̄∇ ̄;
ひねりなさい!ひねりなさい!

  • リニューアル後、もあまり変わらないね

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS