香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

梅木うどん店(店舗飲食営業は閉店)

肉うどん(大)
このお店の最高値の肉うどんです。めっちゃ迫力あります。一鍋丸々のお肉が乗ります。下の写真でも迫力をお楽しみください。味ももちろん美味い!「肉ハーフ」にもできますので女性はそちらでもいいかも。

お店のデータ
住  所 仲多度郡まんのう町東高篠1094ー3
電話番号
0877-75-0022
0877-75-0022
お電話はこちらから
営業時間 平日・祝日:6:30~15:00
土曜:10:00~15:00
(共に麺なくなり次第終了)
定休日 日曜日
店タイプ セルフ店(後払)
駐車場 約10台
ホームページ なし
更新日 2021年09月、店舗飲食営業終了のため情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 しばらく臨時休業が続いていましたが、残念ながら、店舗での飲食営業は閉店され、ファーマーズマーケット讃さん広場や地元の夢ハウスなどに生めん、茹で麺、天ぷら、お惣菜を卸す、営業に切り替えているそうです。
まんのう町で30年以上営業されている老舗うどん屋さんです。野菜や薬味も自家製が多く、親子でがんばっているそうです。手作りの天ぷらやフライ、おはぎや薬味も豊富。地元の方に愛されているお店です。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
210円
ざるうどん
310円
釜あげうどん
510円
ぶっかけうどん
300円
しょうゆうどん
100円
湯だめうどん
210円
肉うどん
810円
しっぽくうどん(冬季)
500円
  • 夏の定番!冷かけうどん(大)
  • お揚げがのったカレーうどん(大)
  • 冬場はこれも、卵とじうどん(大)
  • 手作りのレンコン肉詰フライ
  • さきがけのごぼう天
  • アスパラ天もジューシィー
  • 横から見るとこんな高さの肉!
  • 冬ならこれ!しっぽくそば(小)


ちょこっとレポ(15.12.03)

明けましておめでとうございます。今年もトギンと相方のキレンジャーをよろしくお願いいたします。

さて、今年一発目は職場から近いお店です。最近食べに行く頻度が高いお店ですが、かなり昔からのお店で今の大将は2代目かな?

なぜ頻度が高いかというと、このお店は夏場と冬場にお勧めのメニューがあるから。しかも天ぷらもいろんなのがいっぱい。さらに僕の好物のタルタルソースが無料である!(笑)
夏は冷かけ、冬はしっぽくが僕の推しメニュー。お昼、12時に到着!店内はお客さんでいっぱい。
入り口を入ってすぐ目の前にカウンターがあり、そこに天ぷらがいっぱい置かれてます。量はそれほどでもないのですが、あまり他店にはない種類のものがあります♪
うぅ~ ほんと目移りしますね ^^; 
で、天ぷらを取ってそのまま注文って寸法です。お会計は食事の後だよ。
梅木の冷かけうまいっす!♪ 麺も揚げたてでとっても締まってます。
ダシは薄めでこれがまた麺に合うわぁ~ 
やっぱ梅木の冷かけ最高っすね。普通のかけももちろん美味しいです。麺は中太麺でぷりぷり系。さっぱりダシでとっても美味しいです。麺は中太麺でぷりぷり系。さっぱりダシでとっても美味しいです。
しっぽくだとこのダシに野菜の旨味が溶け込んで抜群になります(`・ω・´)b

梅木は蕎麦もやってます。
僕、ほとんど蕎麦は食べないんだけどここのしっぽく蕎麦だけは例外で食べます。何年か前に取引先の社長さんに連れられて来た時のしっぽく蕎麦がめちゃめちゃ美味しくて、その日からしっぽく蕎麦がはじまると必ず食べに来ています( ´∀`)
冬はだいたい12月に入ってから始まると思います。あ、当然うどん屋さんなのでしっぽくうどんもありますよ~♪
食あと、気になっていたのが肉うどんがかなり高いこと。で、相方がチャレンジ!ものすごい肉の量で圧倒されます。鍋一杯分の肉ですよ!甘辛く柔らかい牛肉で美味しかったって。そりゃそうでしょうよ。

普段はかけやぶっかけの基本メニューと天ぷら、たまに贅沢に肉うどんもいいですね。こんな量ならどうりで肉ハーフもあるはずですわ。

食べた後の丼は奥の返却口に返します。 その横がレジね。なんとうどん屋さんでは珍しい替え玉もあります。
ご飯ものもおにぎりや稲荷寿司以外にもおはぎがある時もあるし、天ぷらもいろんな種類があるので、注文前にレジ前で迷ってくださいね。

  • お店の外観、暖簾に歴史有り(笑)
  • こちらで注文します
  • テーブル席はこんな感じ
  • 座敷もあります
  • 天ぷらなどもいっぱいで迷う~

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS