香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

うまじ家

竹天ぶっかけうどん(大)
つるっ&もちっとしたコシのあるうどんです。天ぷらも注文してから上げてくれるので美味しいです。メニューも多彩、定食もあって迷うこと間違いなし!結局どれを選んでも間違いないです。

お店のデータ
住  所 観音寺市植田町字東下1714
電話番号
0875-23-1933
0875-23-1933
お電話はこちらから
営業時間 11:00~15:30
17:00~20:30
オーダーストップ 20:00
定休日 水曜日
店タイプ 一般店(後払)
駐車場 約15台
ホームページ なし
更新日 2023年04月、価格変更で情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 座敷席もあってお子様や年配の方も安心の一般店です。人気も高いのでお昼時ははずしたほうが良いかも。夜の営業もありますので、落ち着いて食べたい方は夜のほうが良いかもです。豊浜町にセルフの「うまじ家 豊浜セルフ店」もあります。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
390円
ざるうどん
460円
釜あげうどん
490円
ぶっかけうどん
400円
天ぷらうどん
890円
キムチうどん
760円
肉うどん
780円
日替お勧め定食
830円
  • 肉うどん(大)
  • 冬場お勧めキムチうどん
  • とり天ぶっかけ(大)
  • 濃厚なカレーうどん(大)
  • 日替お勧め定食
  • 日替のちく天ぶっかけ
  • ミニ天丼がセット


ちょこっとレポ(13.05.23)

今回は久しぶりに西讃は観音寺市の、もはや老舗です。もともとは先ごろ全店閉店された僕らのようなおっさん世代にはお馴染み「♪か~な~い~ず~み~♪」のCMでおなじみの「うどんの庄 かな泉」で修行された大将のお店です。ほら、あなたも脳内メロディーが再生されたでしょ?(笑)。「さぬきうどん全店制覇攻略本 2013-2014年版」にも載っている「泉UDON友の会」のメンバーでも有ります。当ホームページでも「おか泉」、「もり家」、「はゆか」、「スタート」は紹介済みでお馴染みのお店ばかりですね。
早速入店、ココは一般店形式のお店。席につき、注文する全国おなじみのシステムです。
写真付のメニューを開くと、種類がとっても多くて、かんなり迷いました^^;
うどんのメニューも豊富なんですが、ほとんどが定食にもなります。日替りのおすすめ定食は各種のうどんとご飯もの、小鉢が一品ついて500円とかなりお得です。うどんは1.5玉の中(+50円)と2玉の大(+100円)にも変更できます。迷ったあげく、ミニ天丼が気になった日替わりのおすすめ定食。
ミニ天丼はちょっと少なめなんですが、うどんと食べるには丁度良い量です。
麺がこれまた出来たてでコシが強くとっても美味しかったです。
相方の竹天ぶっかけも冷たい麺でよりしっかりしたコシで美味しかったそうです。
それより、(小)なのに量がかなり多く食べた後、ふぅ~~~ってなってました^^;。
ご飯ものも親子丼や炊き込みご飯もあって楽しめるし、小鉢もうどん県民に不足がちな野菜中心でうれしいですね。
唯一残念なのは、場所が観音寺~~~往復1時間~~~~~~~
お昼の休憩に食べに行く距離ではないわな(笑)
冬場のちゃんぽんうどんや他にも創作メニューも登場するので見逃せませんよ!

  • お店の外観、落ち着いた感じ
  • 看板もオレンジで目立ちます
  • 新しい看板も増えてました
  • 奥では大将の麺打ちが見られることも

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS