香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

あやうた製麺

ぶっかけ冷(大)
本家の「もり家」ゆずりのしっかりした手打ち麺とより地元に愛されるようにいりこが強くなった感じのぶっかけダシがマッチしています。本家は行列必至ですが、こちらはのんびり楽しめますよ。

お店のデータ
住  所 丸亀市綾歌町岡田西1785
電話番号
0877-86-3993
0877-86-3993
お電話はこちらから
営業時間 10:00~14:30
定休日 金曜日(2018年12月~)
店タイプ セルフ店(後払・電子マネー等対応)
駐車場 約25台
ホームページ お店のFacebookページ こちら から
更新日 2019年05月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 2018年12月より定休日が金曜日に変更になりました。同年10月より支払いが後払いになり、WAONやSuica、など電子マネーやクレジット決済にも対応したそうです。
田んぼの中に突然出現するお店です。駐車場の入り口を通り過ぎないように。「もり家」さんの若手職人さんががんばっていますが、手抜きのない味ですので安心してどうぞ。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん
170円
ざるうどん
330円
釜あげうどん
330円
ぶっかけうどん
220円
生じょうゆうどん
220
田舎れーうどん
350円
オリーブ牛肉うどん
850円
しっぽくうどん(冬季)
420円
  • かけうどん(大)
  • かけうどん(大)と天ぷら
  • 田舎れーうどん(大)
  • お馴染みのでかいかき揚げ
  • じゃこかつ割ってみた(笑)
  • ちくわ天とカボチャ天
  • 奥には田んぼと讃岐富士も
  • 古民家を改造してます
  • お土産も売ってます
  • 入り口横にもお品書き


ちょこっとレポ(15.12.03)

久しぶりの新店紹介っす(`・ω・´)b
昨年の10月に綾歌町にオープンしたお店。農家の納屋を改装したような店舗は讃岐ならではのうどん屋さんて感じです。
のどかな田園風景の中にいきなり出現するうどん屋さんは一見です。駐車場の入り口で思わず通り過ぎて戻っちゃいました・・・(汗)
香川町の「もり家」さんの新店と言う事ですが、なかなかおもいきりましたよね^^;
もともとは雑貨屋さんをされていたところに「もり家」さんが若手の育成も兼ねてうどん店をオープンされたそうです。この手のお店は一見さんが多く、一度食べれば満足ってお客さんが多いのですが、地域に密着できれば一般のお客さんと観光客を両取りできて流行ります。
オープンしてもうすぐ1年と言う事ですが、もう十分お客さんいっぱいいましたね。
やはり、県外の方が多目でしたが常連さんもいました。
並んでる時に天ぷらを先に注文してたのはあきらかに常連のなせる業(笑)
うどんはイリコ強めのもちっとした太麺。量も結構あって僕は(中)を食べたのですが(小)でも満足できる量だと思います。
相方はオープン間もない頃に、一回来たことがあるそうですが、そのときはもっとおとなしい印象のダシだったそうですから、地元の好みに合わせて変わってきているんでしょうね。中讃から西讃にかけてのお客さんって僕らも含めてイリコ強めのガツンとくる味が好きですからね。天ぷらも地元の素材をいかした野菜の天ぷらがなんと50円から!その時に無くても注文すれば少し待てば揚げてくれます。かき揚げも右の写真のとおりのでかさでも100円です。肉の代わりにちくわが入ったカレーうどんの「田舎れーうどん」も美味しいと相方のキレンジャーも気に入ったようです(笑)

「もり家」の若手職人の皆さん、がんばって美味しいうどんを提供してくださいね!

  • お店の外観、オレンジが目立ちます
  • 写真もあるメニュー
  • 天ぷらもここで揚げています
  • 天気がいいときは気持ち良いです
  • もり家グループの看板です

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS